芸能

木村拓哉「未来への10カウント」ハンバーガー大量差し入れも効果ナシのお寒い撮影現場

「yea !マックでテンション上げ上げです! 今日の撮影もありがとうございましたぁ!」

 5月29日、自身のインスタグラムでこう綴ったのは、俳優の木村拓哉である。ネットウォッチャー曰く、

「同時にアップされた写真では、現在放送中の主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)の撮影セットと思われるボクシングのリングをバックに、木村がご機嫌なポーズ。その木村に拍手を送るスタッフの姿も見られますね。もう一枚の写真では『スパイシーチキンバーガー』や『エビフィレオ』などが山積みされ、木村がCMに出演するマクドナルドの商品を大量差し入れしたことを伝えています」

 一見、撮影現場はさぞかし盛り上がっているかのように見えるが、実情は厳しい。

「未来への──」は初回から平均視聴率11.8%と危うい出だしで、第3話では9.9%と、木村主演の連ドラとしては初めて二桁を切り、翌週は9.6%に下降するという瀕死状態。その後も10%スレスレの低空飛行を続けており、5月23日の「FRIDAYデジタル」では、予定から1話分カットする「打ち切り」報道(のちに当該記事は削除)まで飛び出すという、この上ない屈辱を味わっている。

 ドラマ関係者が明かす。

「そんな中でも責任感の強い木村は、現場を盛り立てようと必死。今回のマクドナルド大量差し入れもその表れと思われますが、一方のスタッフは、そんなキムタクをむしろ気遣うのが精いっぱいで、テンションはダダ下がりといいます。木村は一昨年、同局の主演ドラマ『BG~身辺警護人~』でもマックの大量差し入れをしていますが、常時視聴率15%程度をキープしていた現場とは状況が真逆。なかなか効果は薄いようですね」

 残された放送での起死回生はあるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」