女子アナ

明石家さんまが暴露!久慈暁子「入籍」でフジテレビを退社した「本当の理由」

 明石家さんまが、5月28日放送の「ヤングタウン」(MBSラジオ)で、元フジテレビアナウンサーの久慈暁子と米プロバスケットボールNBAラプターズの渡邊雄太の婚約について触れるひと幕があった。

 今年4月いっぱいでフジテレビを退社した久慈アナは、昨年4月から今年3月放送分まで「さんまのお笑い向上委員会」で2代目アシスタントを担当。「向上委員会」の2月26日放送では、鬼越トマホークのケンカ芸を止めに入り「お前が辞めてもフジテレビ、1ミリもダメージないからな」などとの暴言を浴びて泣き出し、話題になった。

 番組では「向上委員会で泣いた時、渡邊選手が支えてくれたのがきっかけで2人の愛が深まったのでは。その意味では、2人の恋のキューピッドはさんまさんと鬼越トマホークさんかも」というリスナーからのメールが。

 これを受け、さんまは「もっと恋のキューピッドなのはフジテレビさんです。細かいことは言えないけど、フジテレビさんがいろいろ…。『めざまし(テレビ)』を井上(清華アナ)がやったり、久慈としては悔しいことも多かったんで、そこを支えたのは渡邊やと思う」と語った。

 続けて「向上委員会に回されたというのは、アナウンス界では左遷に近いことみたいで」と言い、「渡邊が支えてくれたんやろな。だから、俺からも渡邊に『ありがとう』やな」と感謝の言葉を送っていた。

 放送担当記者が言う。

「久慈は『めざましどようび』の総合司会を務めるも、その後、既定路線とされていた『めざましテレビ』のメインには就けず、その座を後輩の井上アナに奪われています。さんまは、フジを辞めたのが結婚のためだったかどうかは分からないとも話していましたが、一方で『悔しいことも多かった』ということは、やはり出世コースから外れた影響が少なからずあったようですね」

 すでにこの夫婦にはCMオファーが殺到との報道も。ますますの活躍を期待したい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?