芸能

「飲酒解禁」SMAP草なぎ剛の酒乱癖はもう大丈夫なのか?

 SMAPの草なぎ剛が、2009年の全裸事件以来5年ぶり、テレビ番組内で飲酒を解禁した。

 草なぎは当時、港区の公園で泥酔し全裸で大騒ぎ。駆けつけた警官の指示にも従わず、公然わいせつで現行犯逮捕。翌朝には全国を揺るがす大ニュースとなった。事件のほうは1週間ほどで起訴猶予処分となり一件落着したが、草なぎは以来、キッパリ酒を断った。

 あれから5年。3月24日にフジテレビ系で放送された「SMAP×SMAP」の番組中、中居正広とゲストのタモリに促され、「笑っていいとも!」の労をねぎらう乾杯が実現したのだ。

「最初は草なぎは自分だけお茶にしてもらおうとしたんですが、あのタモリから禁酒はもういいんじゃないかと優しい言葉をかけられ、タモリの温情によって飲酒解禁になった形でした」(テレビ関係者)

 だがその一方で、すでに“解禁”を済ませているという話も‥‥。

「実は今年の初めに実家に帰った時に、父親と晩酌をしたそうです。その時に、久々のアルコールがくらくらしたほどおいしかったようで、自宅では内緒でチビチビ飲んでいたみたいですね」(芸能記者)

 まさに解禁には絶好のシチュエーションでもあったわけだが、酒癖というのはそう簡単に治るものではない。まだ当分は、リハビリ期間が必要かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!