エンタメ

相次ぐ“推しメン”スキャンダルに小林よしのりが女性不信に

 STAP細胞騒動に揺れる理化学研究所の美人博士、小保方晴子さん。1月に発表した”夢の万能細胞”が、いまや論文そのものが捏造では?と、世界中の疑惑の標的となっている。

 そんな中、あの小林よしのり氏が複雑な男心を吐露した。小林氏はブログで「小保方さんは女だし、可愛いから世間は手厳しくならないと思っていたわしは、オボコ過多さんだったかもしれない」とし、「もし故意にでっち上げたものだということになったら、わしはもう女という生物を信じられない。特に、女の顔と雰囲気」と、痛々しい。

「小林さんは、信じきっていたNMB48のアイドル、渡辺美優紀にスキャンダルが出てショックを受けたばかり。小保方さんが捏造となれば、女性不信に陥りますよ」(スポーツ紙関係者)

 小林氏は自戒を込めて「やっぱり女は心で選ぶべきで、顔やスタイルに騙されてはいけない。だからといってブスで心も汚い女もいるから、もう女全般を疑ってかかるしかない」とつづっているが‥‥。

 出版関係者が言う。

「小林氏はああ見えて、自分が周囲からどう見られているのかリサーチしているんです。ただ、同性のファンやアンチの意見には興味がなくて、もっぱら女性のアイドルや文化人の発言など女性からの好感度を常に気にしていますね」

 したたかな計算が、漫画の長寿連載にも繋がっているのかもしれない。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
深田恭子⇒比嘉愛未だけじゃない!「歴史的ピンチヒッター女優」驚愕の顔ぶれ