スポーツ

貴乃花が松本人志「ドキュメンタル」オファーを受けた背に腹は代えられぬ事情

 大相撲の元横綱・貴乃花光司氏が8月16日、ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔やタレントの上地雄輔などと、都内で開かれたAmazonオリジナル番組「『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン11 UNLIMITED」の配信記念会見に出席した。

 ダウンタウンの松本人志がプロデュースする「ドキュメンタル」シリーズは、松本に選ばれた芸人やタレントなどが密室で繰り広げる「笑わせ合いバトル」。最後まで笑わなかったり、笑わせてポイントを多く稼いだ出場者が優勝となるルールで、今回は初めて「芸人なし」の7人で争われる。

 そんな内容だけに貴乃花氏の参戦は意外と思えるが、会見では「出演を決めて、周りから『ドキュメンタルって知ってるの?』と言われました。(オファーを)快諾してから拝見しまして」と、これまで同シリーズを見たことがなかったことを告白しつつも、「松本さんにお会いできるなんて光栄だと、迷わず快諾しました。私が修行したところでは、『笑うな』と言われて育ったので、笑わずにはできるんじゃないかなと思っていた」とコメント。今回の出来について「けっこう自信があるので95点ぐらい」と強気だった。

 ところで貴乃花氏は2019年5月、相撲の裾野を広げたいと「貴乃花道場」を設立したはずだが、ほとんどその活動については聞こえてこない。

「8月17日放送の『す・またん!』(読売テレビ)で芸能リポーターの長谷川まさ子が伝えたところによれば、コロナで道場の活動ができず、今はイベント、テレビ、講演会などの仕事を受けているとか。ただし、俳優だけは無理なので断っているといいます。今回の『ドキュメンタル』出演は、そうした中で選択した一つなのでしょうが、畑違いの番組内容なだけに、背に腹は代えられない事情も垣間見えます。ちなみに最近のプライベートについては、現在ワンルームマンションで一人暮らし。家具もほとんど置いていない極めてシンプルな部屋だそうです」(芸能ライター)

「ドキュメンタル」の反応が良ければ今後、バラエティー番組からの出演オファーも増えそうだが、果たしてどうするのか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場