芸能

たむけん会食マナーを指摘され激怒もまさかの「現場写真」公開で残る「疑惑」

 お笑い芸人のたむらけんじが8月30日、ノーマスクで会食していたと指摘されたことに対し、ツイッターで怒りをぶちまけた。

 きっかけとなったのは一般ユーザーのツイート。たむらたちがビーチ沿いの飲食店で会食している写真を公開し、「パリピ感はもうちょっと自重がいるのでは…」などと指摘した。このユーザーによると、「写真は個人の特定にいたらない画質での風景画のつもり」だとした(現在ツイートは削除)。

 これに対し、たむらは激怒。盗み撮りした人の「言い訳」だとし、風景画だとの弁明にも、明らかに自分たちのグループを盗み撮りしているのでは?と問いかけ、「右側には素敵な海の風景があるのにわざわざ僕らの方向を撮る」というツイートの内容からも明らかに盗み撮りだと指摘。

「ここのレストランのルール、バイキングの時はマスクと手袋着用する。これを僕達はしっかりと守っていました」と反論したのだ。

 それでも怒りは収まらなかったのか、たむらは、続けて一般ユーザーを盗み撮りした人と断定して、〈医療逼迫してるのは僕達がルールを守って夏を楽しんだからなんてんすか?完全に国の後手後手のコロナ対策のせいではないのですか?〉(ママ)と疑問を呈した。そして、“心無い盗み撮りで自分たちを悪者にして何が楽しいのか?盗み撮りはしてもいいのですね?盗み撮りしてないと嘘をつく盗み撮り犯の貴方に何を言われても…”といった内容を綴り、断罪するように締めくくったのだ。

 一連のやりとりについて、芸能ライターはこう話す。

「たむらのツイートを読む限りでは、たむらはしっかりルールを守って楽しんだようですし、彼の言い分が正しいように感じました。ただ、たむらは会食の様子をツイッターでもインスタグラムでも公開していないため、はっきりとは言えません。公開しなかったことで『本当はルールを守っていなかったのではないか』と疑う声も出ています」

 ところが、この会食の様子を倖田來未が公開していたようだ。倖田は8月29日のインスタで「夏休みラスト駆け込み!!たむけんさんの毎年恒例 in淡路島の仲良しの会にやっと参加できました!!」と報告。海パン姿のたむらとバーベキューを楽しむ様子を紹介していたのである。

「インスタの写真を見ると、なんとも微妙なんですよ。飲食中なのでマスクをしていないのは問題ないと思うのですが、倖田もたむらもかなりご機嫌な様子で、ずいぶんとおしゃべりを楽しんだようなんです。実際倖田は『ノンストップトークで。どのくらい楽しかったって?爪折れるくらい!笑』と、しゃべり倒したことを明かしています。ノーマスクでしゃべりまくるたむらと倖田の近くにいた一般ユーザーが、ツイートしたくなったのも理解できなくもないですね」(前出・芸能ライター)

 たむらの意見が正しいのか、それとも一般人のツイートが理解できるのか。倖田來未の投稿がそのヒントになるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション