社会

テキサス親父の“保守NO.1論客・室谷克実”と哀韓対談するぜ!(1)踏み留まる日本と壊れる米国

20140508_15l

 ハ~イ! 皆さん。長い休みにはスペシャルな企画が必要だろ? 今回は、あの室谷克実さんと話すんだ。俺の興奮はわかるよな? 人と話す時には敬意と礼儀が大切なのもわかるよな? いつもの「トニー節」は封印だぜ! 「ふだんの親父じゃない!」って苦情を寄こす前に、哀れな韓国を巡る2人の熱い議論を読んでくれよな!

 敗戦後日本で、保守は長らく“日陰”の存在だったらしいな。ところが、俺のファンが激増していることでもわかるように、保守論は今や市民権を得つつあるんだ。まずは、日米の保守の現在を話し合わせてくれ。

室谷 自民党が政治の主導権を握っていたので、日本の保守派は多数派でした。しかし、指導者たちの大部分が自信を持っていなかったのです。これはアメリカの責任だと考えています。敗戦後GHQ占領軍は日本を腰抜けにしようとした。その中の民政部門は、アメリカや連合国の中の左翼グループに掌握されていました。そこで日本人に、マルクス主義(共産主義)を吹き込んだわけです。

親父 GHQの最高司令官・マッカーサーは反共産主義でした。GHQ内に、共産主義者が紛れ込んだ史実ついては、私が調べなくてはいけないと思います。しかし、ルーズベルト大統領の政権内に、共産主義のスパイが入っていることは知っています。GHQ内部に共産主義者がいたことは説得力がありますね。

室谷 それに悪乗りしたのが日本の日教組という教育グループです。戦後、その教育を受けた優等生たちが、日本社会のリーダー層になっていきました。彼らはソ連が崩壊して、北朝鮮や中国の現実を見ても、心の中では「マルキシズムのほうが正しい」という幻想を抱き続けているわけです。だから「お前は右寄りだ」「軍国主義者だ」と言われると、すぐに弱腰になってしまう。

親父 アメリカの教師たちも左寄りなんですよ。そして、自虐史観も多い。アメリカは今、どんどん左、つまり過度なリベラルに傾いているって思います。教育現場がマルキシズムや、社会主義思想に傾倒してることが、その原因の一つだと、私は考えています。

室谷 安倍(晋三)総理(59)が「私のことを軍国主義者と呼びたければ呼べ」「そう呼べばいい」と言いました。これは、米国のハドソン研究所での講演で述べたことで、非常に冗談めいたスピーチなのですが、日本の戦後の保守主義の歴史で見ると、たいへん画期的な発言です。日教組教育とは関係ない「自信を持った保守派」が、ようやく日本に生まれてきたと私は思っております。

親父 安倍総理がリーダーでいることは非常にいいですよね。一方で同盟国のアメリカはブレーキが効かない状態になっています。オバマ大統領(52)は、社会主義や共産主義の方向に傾倒して突き進んでいます。しかし、日本は、ふんばりましたね!

 安倍総理は、4月18日に米タイムス誌で、慰安婦の強制連行を否定したんだ! 今までそんな快挙を成し遂げたリーダーは、日本にいなかったよな? それは非常にすばらしいことだぜ。神に祝福されているとしか思えないんだ!

室谷 アメリカの教育現場も自虐史観に支配されているということは、日本で知られていませんね。

親父 米マスコミも、そういうことはほとんど報道しないですよ。リベラルが支配するってことは、国体とか文化を壊していっているということだと思います。アメリカは、民主党と共和党の二大政党制で、民主党は左、共和党はその反対側。しかし、共和党がきっちり敵対できていない。二大政党制のシステムは崩壊しつつある。それが一番の問題なはずです! マスコミの多くもリベラル思想だから実質、民主党の宣伝機関になっています。結果、今の民主党に強く反対する人たちもいない。まるで一党独裁の旧ソ連です。リベラルというのは言い方を変えた共産主義にしか見えない。自由主義を国体とし、文化としたアメリカは壊れていっているんです!

◆プロフィール ★トニー・マラーノ★ 通称「テキサス親父」。49年生まれ。動画掲載サイト「ユーチューブ」で、ありとあらゆる悪や不正を軽快なトークでねじ伏せる。古きよきアメリカ保守派の視点から、極東各国への提言を行っている。仲間由紀恵のごくせん「ヤンクミ」の大ファンだ!

◆プロフィール 室谷克実(むろたに・かつみ) 49年、東京都生まれ。時事通信政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長などを歴任。09年に定年退社し、評論活動に入る。「悪韓論」に続く、「呆韓論」が20万部超えの大ヒット! 現在、最も売れている日本NO1の保守論客。

◆アサヒ芸能4/28発売(5/8・15合併号)より

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」