女子アナ

有働由美子が酒グセ炸裂!井ノ原快彦に送った「赤面メール」

 元NHKのフリーアナウンサー・有働由美子が、9月7日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」(MBS)に出演。自身の酒癖について明かす場面があった。

 大阪出身の有働はフリー転身後、関西ローカル番組には初出演。「フリーになって大阪の番組に出させてもらうのは初めて。夜ニュース番組をやってるんで、なかなか声かからないんですけど、MBSさんが多分KYで声かけてくださって」と笑わせた。

 そんな中、今のマイブームを聞かれた有働は「『冷蔵庫の中ブーム』は塩辛。酒盗が8瓶ぐらい入ってます」と、それで日本酒を飲んでいるといい、「盃に酒盗も入れて、(もう一つの)盃にお酒も入れて。盃2個だけで洗い物が済むので」と説明。するとそこで、レギュラー出演者の元V6長野博が、「井ノ原(快彦)が『有働さんからよく分からないメールが来た』と言ってましたよ」と暴露したのだ。

 これに有働は「酔っ払ったらメール送るんですよ。でも全く忘れてるんで」とし、「山下達郎さんのアルバムを聴いて…。達郎さんと番組でご一緒した時に連絡先を交換してて、『すごく良かったよ』みたいな…」と、確かに突然受けたら意味が分からない井ノ原へのメールの内容を打ち明け、「本当に反省して。向こうもそれについて何も言ってこられなかったんで、3カ月ぐらいして自分でメールを見てて『えっ!?』って。そこからごめんなさいっていうお手紙を書きました。『本当にすいません』って」と恥ずかしそうに語った。

「有働は酒豪として有名。昨年10月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、最近の酒量に関して『1人で一番飲んだのはワイン2本』と明かしていましたね。また同9月にはラジオ番組で、普段は『小心者』としながら、酔うと気が大きくなることも告白。入った店の他の客のぶんまで会計して、次の日に値段を見てビックリしたことがあったことも明かしていました」(芸能ライター)

 飲んだらSNSには触るな、とはよく言われるが、酔うとメールを送るという有働はある意味、酒グセが悪いと言えるのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂本勇人スキャンダルでも懲りず…巨人「女性暴行」メジャー追放投手を獲りたいって!?
2
「松本人志はすでに終わっている」ケンコバ元相方が痛烈コキ下ろしの「分析力」
3
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
「日本ハムは今年も最下位になる」高木豊のダメ出しVS新庄監督…ガチンコ激突の行方