スポーツ

巨人・坂本勇人「中絶トラブル」にあの賭博追放選手が「やっぱ堕ろしたいっすよ」擁護発言で火に油

 元読売ジャイアンツの投手で現在はYouTuberの笠原将生氏が、大炎上している。

 笠原氏は9月11日に「巨人坂本選手“妊娠中絶問題”について語ります。」と題する動画を投稿。「ナマ出し中絶トラブル」が報じられた坂本を擁護した。

 笠原氏は件の記事に触れ、「やっぱ堕ろしたいっすよ、野球選手」「マックスで15人(妊娠させた話を)聞いたことありますね。全員堕ろしたって言ってました。もうプロです、その人」などと、球界の中絶騒動はあたかも日常茶飯事のように言い放ったのである。

 さらに、坂本の相手女性に対しても「本当に中に出されたくなかったら、抵抗できると思うんですよ。プラス、行かんときゃいい、そんなん。何回も何回も。そりゃ坂本さんに会いたいよ、坂本さんの家に行って。そりゃ会いたいけど、行かんときゃいいやん」などと責め立てた。

 偽らざるホンネを吐露したのだろうが、世間の風潮としては、どうにも賛同が得られないようで、おまけに「野球賭博で球界を追放されたお前が言うな」と、過去の失態を蒸し返されるしっぺ返しまで食らう形になったのだ。

 笠原氏は15年に「野球賭博」に関与していたことが発覚して無期失格処分が下され、引退に追い込まれている。球界関係者は、

「現在はYouTuberとして生計を立てているようですが、『そこまでして再生回数を稼ぎたいのか』と怒りの声も上がっているようですね。収まりかけていた坂本への批判も、この擁護発言によって、むしろ再燃させる結果を招きました」

 早くほとぼりを冷まし、世間に忘れてもらいたい坂本にとっては、大迷惑な投稿となったのである。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション