エンタメ

「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go ~ありのままで~」の替え歌が投稿サイトで大人気に!?

「アナと雪の女王」といえば、観客動員1000万人突破、興行収入128億円突破の大ヒットアニメ映画。サントラ盤も累計30万枚突破でオリコンアルバムランキングのトップに躍り出た。

 そんな中、注目を集めているのが、インターネット上の動画共有サイト「You Tube」にアップされた替え歌だ。4月22日に公開され、早くも再生回数63万回を超えた。タイトルは「一生・FAT・よー ~デブのままで~」で、デブの気持ちを切々と歌い上げている。

「作成したのは、『たすくこま』という一般男性。替え歌マニアのようです。これまでにさまざまな曲をアップしていますが、この曲は元歌がヒット中のため、検索するとヒットしてくる仕組み。そこで試しに聞いてみるとハマってしまうわけなんです」(ネットライター)

 歌詞がリアルデブの心情を的確に描写し、あるある、と思わず口にしたくなる内容であること、加えて歌唱力の高さもあり、最後までじっくりと聞かせる内容に仕上がっている。

「これまでの作品は佐村河内守の気持ちを代弁した『壊れかけのラジオ』ならぬ『壊れかけの人生』、コブクロの『蕾』を社畜の歌にかえたり、B’zの『ultra soul』を童貞卒業ソングにしたりしている。いずれも伸びのある声が特徴で、つい聞き惚れますよ」(芸能ライター)

 ちなみに「一生・FAT・よー ~デブのままで~」は、人気を呼び、別人が実写映像をつけたバージョンもアップされている。

 プロ以上に面白いこんな素人の投稿がネットで見られるなら、お笑い番組の視聴率が軒並み低迷するのも仕方ないか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!