芸能

サバンナ・高橋茂雄に「下の毛処理」を決意させた「毛の時代は終わった」の助言/坂下ブーランの「地獄耳」芸能

 女性の脱毛といえば当たり前だが、最近では男性にとっても珍しいことではなくなりつつある。

 海外で活躍するプロサッカー選手の香川真司は、マンチェスター・ユナイテッド所属時代に、アンダーヘアを処理している。ヨーロッパのプロスポーツの世界では、脱毛は当たり前のエチケットだそうで、「慣れたら逆に、生えていると気持ち悪いですね」と香川はコメントしている。

 芸人界にも脱毛の波は押し寄せている。有吉弘行、ココリコ・田中直樹、アンタッチャブル・山崎弘也、サバンナ・高橋茂雄、麒麟・川島明、おぎやはぎ・小木博明、平成ノブシコブシ・吉村崇らが施術済だ。

 サバンナの高橋は、銭湯でできた弟子の発言が、脱毛へ踏み切るきっかけになった。

「僕、お風呂屋さんが好きで、小学5年生の男の子が、弟子になりたいって言うてきたんですよ。数年経って、中3の時にサウナで『高橋さん、見て下さい。ほら、1本生えてきました』って(下の毛を)見せてきたんですよ。高校に入ると、毛がどんどん濃くなって。今、大学生になったんですよ。そしたら急に、ツルツルになってたんです。『エーッ、どういうこと?』って聞いたら『毛の時代は終わりましたよ』って」

 このひと言が、高橋の背中をグイッと押したのだった。

 一方、ザキヤマには胸毛があったが、

「正直、毛に関してはそんなバンバン見せるもんじゃないし、と思ってたんだけど…」

 と気にしていなかった。

 ところが4歳の娘をお風呂に入れた時に、心変わりする事件が起きた。

「『パパ、(毛が当たって)チクチクしてヤダ!』みたいな。『そんなこと言っちゃって、意外にイイんじゃないの』ってスリスリやったら、ホントに冷めた顔というか、信じられないくらい変な空気になっちゃって…」

 結局、相方の柴田が脱毛モニターの仕事をしていたので、悩んだ末に、その脱毛サロンで処理をした。

 麒麟の川島は、脱毛のメリットをこう語っている。

「ひとつ本当に言えるのは、部屋がきれいになるんですよ。男性の陰毛ってびっくりするぐらい、いろんなとこに落ちてるんですよ。お掃除シートで掃除してたから、陰毛博物館みたいになっている時がある」

 そうでしたか。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
2
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
3
日本ハムで「清宮幸太郎不要論」が増幅中!キャンプ故障不在で「戻ってきても居場所が…」
4
高橋英樹の「新幹線座席の選び方」に鉄道専門家が唸った!「9号車中央右側」は喫煙ルーム廃止でどうなる
5
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応