芸能

飯尾和樹(ずん)浅井企画に入った経緯は?

テリー 浅井企画にはどういう経緯で入るの?

飯尾 高校を卒業する時にお笑いをやりたかったんですけど、どうすればいいかわからないんですよ。それで最初、劇団に入るんですけど、ピチッとした全身タイツで踊らなきゃいけないレッスンがあって。それがイヤで3カ月ぐらいでやめまして。

テリー へぇ。

飯尾 それで「俺は芸能界に向いてない。公務員になろう」って大学を目指すんですよ。でも、あれって大学のほうから断ってくるんですよね。

テリー アハハハハ、受からなかったってこと?

飯尾 そうですね。そしたら、NTTに勤めていた先輩が(浅井企画のある)五反田のほうを担当してたんですね。昔は看板に事務所の電話番号が書いてあったんで、「カズ、これ欽ちゃんの事務所じゃないか」って電話番号を教えてくれまして。それで1月の祭日にかけちゃったんですよ。

テリー 休日じゃ誰もいないよね。

飯尾 それが、たまたま事務所で作家さんがネタを書いてまして。その人が「明日、専務が来るから電話してみろ」って言ってくれたんですね。それで次の日に電話したら、その専務に「お前、明日ヒマなんだろう。顔見せに11時半に来い」って言われて、事務所に行ったんです。そしたら僕、高校でバレー(ボール)部だったんですけど、あの頃の部活って、先輩からのビンタとかあったじゃないですか。

テリー まぁ、昔はね。

飯尾 うちのバレー部は、例えば3年生に「いいか1年、お前ら声が出てないんだよ」って言われたら、「いいか」のところで返事しなくちゃいけないんですよ。「いいか」「ハイ!」「お前ら」「ハイ!」「声が」「ハイ!」「出てないんだよ」「ハイ!」って、細かく返事しないと「お前ら、聞いてるのか」ってビンタがくるんです。

テリー うわぁ。厳しい部活にいたんだねぇ。

飯尾 だから、その時もスイッチが入っちゃって。「お前、飯尾っていうのか」「ハイ!」「東京の」「ハイ!」「出身で」「ハイ!」って言ってたら、「お前、返事がいいな」って言われまして。その専務がバリバリの体育会系の野球部で、それで入れたんです。

テリー でも、それはさ、専務に何か感じるものがあったんじゃないの?

飯尾 ちょうどルー大柴さんが若手を使って舞台をやりたいという時で。2、3人募集しようとした時に、僕が電話してきたらしいんですね。それで「もう1人、返事がよくて入ったヤツに会わせるから」って、会ったのがウド鈴木でした。

テリー あ、そう(笑)。で、今の「ずん」を組むまで、2つコンビを解散してるんだね。

飯尾 もうバツ2です。最初、小学校からの幼馴染と「チャマーず」というのを組んで1年ぐらいで解散して。その後、すぐ事務所の子と「La.おかき」っていうのを組みまして。ちょっとテレビにも出られるようになったんですけど、5年ぐらいで解散しました。

テリー ウドちゃんとはずっと仲いいでしょう。組もうとは思わなかった?

飯尾 これがテリーさん、1回もそういう話は出なかったですね。2人ともずっとヒマで、お互いの部屋でしょっちゅう飲んでたんですけど、お互いを生かせないと思ったんでしょうね。でも、ウドはやっぱりおもしろかったですよ。

テリー 特別な人だからね。

飯尾 「ウド鈴木のショートコント」って始めるんですけど、延々とやってるんですよ。で、25分ぐらい過ぎて「続きましてパート2」って言ったんです。その頃、天野(ひろゆき)は別のコンビで、僕と舞台袖でスタンバってたんですけど、「こいつ、ショートコントの意味、わかってるのかな」ってゲラゲラ笑ってましたね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」