芸能

加藤浩次にブラックマヨネーズ・吉田敬も…「後輩芸人にカネは出さん!」独自論理/坂下ブーランの「地獄耳芸能」

 前回、芸人の「おごり文化」について書いたが(11月30日配信記事)、それに背くように、1円も出そうとしない芸人がいる。極楽とんぼの加藤浩次が、その筆頭だ。加藤は、

「知らないヤツに『吉本興業NSC何期生の○○です』ぐらいで挨拶に来られても出さない。『あ、どうも』って言うだけ。知らねぇから。それは出さないよ。もう、いくらあっても足りねぇから、そんなことやってたら」

 さらには、後輩からいくらか出させる先輩もいる。ブラックマヨネーズの吉田敬である。後輩と旅行に行く時は、決まって1人5000円ほどを徴収。

「吉田さんもたくさん、先輩におごってきてもらったでしょ。なんでお金のない後輩からお金取るんですか」

 仲間にそんな指摘を受けても、

「(ちょっとでも払わせないと)ホテルで先に寝られた時、異常に腹が立つ」

 と返し、

「(飛行機代や宿泊代など)俺が30万円以上払った事実はどこへいったんや!」

 と怒りをあらわにする。

 合コンしては、後輩だけでなく女性からもお金を搾取する鬼として有名だったのが、TKOの木下隆行だ。

 かつて事務所のライブ終了後、夜中12時に後輩たちを連れ、6人ほどで六本木のうどん店に行った時も、

「木下さん特有のケチを発揮して。『お前ら、1人1個うどんいらんやろ。『つるとんたん(店名)』のはデカいから』って『2個でええわ』。2個をみんなで分けたんですよ。その時に、クロちゃん(安田大サーカス)が『ふざけんなよ』ってなって」

 ピン芸人のみなみかわは、そう言って暴露する。クロちゃんの怒りは収まらなかったという。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本テレビ・水卜麻美アナ「体調不良でお休み」に飛び交う「憶測」はもちろん…
2
大阪・吉村知事に「帰れコール」「ウマい料理にタカるハエ」の怒号!阪神・オリックス優勝パレードに便乗して万博カネ集め
3
【アジア大会サッカー】韓国に「U-22の2軍」呼ばわりでも日本の士気は最高潮の理由
4
プロ野球12球団「スター選手粛清」の阿鼻叫喚(1)西武・山川穂高は穏便にFA移籍で厄介払い
5
江本孟紀が語った「今年の巨人は阪神初の最下位の時と同じ野球」いったいどういうことか