芸能

華原朋美の「爆弾発言」連発に所属事務所が「聞いてないよ~」ビックリ仰天/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

 筆者は高校時代、サッカー部に所属していた。したがって、社会人になってからも、脚力には多少の自信を持っていた。しかし、あの記者会見前の全力疾走はさすがに堪えた。それが99年6月17日、静岡県御殿場で行われた華原朋美の復帰報告会見である。

「明日、華原の会見があるから行ってきて」。デスクからの指示で、送られてきた案内状に目をやると、そこには御殿場にある乗馬クラブの名前が。そういえば高校時代、華原は乗馬で国体4位になったこともあり、現在も乗馬を趣味にしている、とは聞いていたが。とはいえ、よりによって、なんでまた御殿場の乗馬クラブで復帰会見なのか…。

 会見から遡ること約1カ月の5月20日未明。華原は東京・江東区のマンション1階ロビーで倒れているところを発見され、緊急入院。会見はその復帰報告と7月に発売される新曲のPRを兼ねて、行われる予定だった。

 さて、当日。事務所による事前説明では、華原が白馬(シュガー号)にまたがって現れ、報道陣の前でストップ。そして会見がスタートする、という段取りになっていた。

 ところが何を思ったか、当の華原は報道陣の前を通り過ぎ、アッという間に彼方へ。各社、彼女を追って大移動となったわけだが、二日酔いもあってゼーゼー、ハアハア。そんな我々を尻目に、なんとも嬉しそうに白馬を操る、華原の少しむくんだ表情が、今でも目に焼き付いている。

 しかもこの会見、驚いたのは登場シーンだけではなかった。小室哲哉との別離に触れた華原が、

「(小室とは)もう終わりましたから。2人でよく話し合って、もういいやって。辛かった時もあったけど、2人とも新しい恋人ができたから」

 いきなり、新たな「恋人」の存在を明らかにしたのである。華原が言うには、新恋人はバーテンダーの男性だそうで、

「結婚しようか、結婚したいね、という感じ。今日はしていませんが、アンティークの指輪もいただきました」

 なんと、結婚までほのめかしたのである。

 この発言に最も驚いたのは報道陣よりむしろ、所属事務所関係者だったようで、結局、割って入ったマネージャーにより、当初15分を予定していた会見は5分程度で終了。

 結果、この「突然の恋人宣言」によって、元気をアピールするはずだった乗馬での登場も、不自然な日焼けメイクによる演出も全てふっ飛び、さらに新曲のPRも満足にできないという、なんだかなぁ~の記者会見となってしまったのである。

 ちなみに翌日の一部スポーツ紙には、くだんのバーテンダーの「プロポーズ?何のことですか。全く知らないし、そんな事実はありません」というコメントが掲載されていた。

 その言葉に、いつか彼女の前に「白馬に乗った王子様」が現れることを願ったものだ。

(山川敦司)

1962年生まれ。テレビ制作会社を経て「女性自身」記者に。その後「週刊女性」「女性セブン」記者を経てフリーランスに。芸能、事件、皇室等、これまで8000以上の記者会見を取材した。「東方神起の涙」「ユノの流儀」(共にイースト・プレス)「幸せのきずな」(リーブル出版)ほか、著書多数。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに