芸能

大島優子 主演より先に結婚相手をフライングゲット!?

 6月9日、『AKB48』での8年間の活動を終え、グループから卒業した大島優子。卒業後は歌手活動を行わず、女優業に専念するという。

「大島は8歳から芸能活動を始め、1997年の『バージンロード』(フジテレビ系)では、主演を務めた和久井映見の幼少時代を演じるなど、子役としてある程度は活躍していました。ですが、次第に伸び悩み、AKBに活路を見出したんです。アイドルとしてトップに立ったといえ、やはり女優として大成したいという思いが強いんでしょうね」(芸能関係者)

 彼女が女優業に専念するのには、他の理由もあるという。

「大島のもうひとつの夢は、結婚して母親になること。彼女は複雑な家庭環境に育ちましたが、その分、家庭への憧れが強いんです。タレント活動は、サービス精神が旺盛で頭の回転も速いので向いていますし、歌も、本格的な歌手は無理でしょうがアイドル歌手としてならできます。ですが、女性タレントやアイドルというのはスキャンダルに人気を左右されやすいですからね。

 卒業組の篠田麻里子や板野友美は同性人気が強いのであまり関係ないものの、大島は別。結婚願望のある彼女からすると、恋愛報道に影響されにくい女優としてやっていきたいというわけです。事務所としては、大島の映画主演獲得に向けて動いているので、恋愛はもうちょっと待ってほしいというのが本音でしょうけど」(前出・芸能関係者)

 主演よりも先に、結婚相手を『フライングゲット』となるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
坂上忍「暴君MC」に芸人が続々降板!「織田裕二を呼び捨てにして怒らせた」
3
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
4
国歌斉唱でニヤニヤする選手も!プレミア12野球日本代表に“不快だ!”の声
5
浅田真央、「姉の舞に負けないほど胸が急成長」魅せつけた“ワンピの特徴”!