芸能

YouTuberはじめしゃちょー涙の「辞める告白」を決意させた「心変わり」のワケ

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが所属事務所を辞める可能性に触れ、衝撃が走っている。

 はじめしゃちょーは「もしかしたらUUUM辞めるかも」というタイトルで投稿。冒頭から「この動画に関してはもうUUUMの許可もマネージャーの許可も取ってません」と、完全に自分の独断でこの動画をアップしたと説明している。

 そして「非常に悔やまれる1年でした」と振り返り、その理由として企業とのタイアップや、テレビ収録やCMなどが多かったと回想。そのため、肝心のメインチャンネルに力を注ぐことができなくなったという。こうした状況が続くのであれば、UUUMを辞める覚悟があるのだと、涙ながらに語っている。YouTubeウォッチャーが言う。

「はじめしゃちょーは20年6月27日にアップした動画で、当時UUUMの所属クリエイターが大量に辞めたことについて言及しました。事実、木下ゆうかエミリンをはじめとするクリエイターが続々と退社しています。これについて『なんで辞めるかは本当にそれぞれだと思うんですよ。(事務所に)入っているメリットを感じる感じないは人それぞれだと思う』として、事務所やマネージャーに対して感謝の言葉を述べつつ、辞めるつもりがないと断言していたのですが…」

 この動画から約2年半。その間に「出前館」や「Yogibo」のCMのほか、ドラマやバラエティー番組など、メディア出演が激増した。あまりにも多忙な日々の中、考えが変わったのだろう。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
救急車出動!広島マツダスタジアム「球場観戦離れ」が進む「地獄のデーゲーム」
2
「デパ地下」も静かに終了…池袋西武が象徴する「インバウンドに特化」デパートの苦境と未来
3
川藤幸三が阪神×ヤクルト戦解説「実況アナをブチ切れ恫喝」に退場勧告
4
ベルーナドームは過酷すぎる…西武「札幌移転」再燃で「ゼロからチームを作り直せ」ファンの懇願
5
メジャー戦力外の上沢直之にバブル到来!「アメリカでプレー続行」困難で日本球界の獲得マネーゲームが始まる