スポーツ

イチロー「恋愛ナマ相談」で飛び出した「女性ブチ切れ事件」の屁理屈

 マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチローが1月18日、オリックスグループの公式インスタグラムで、自身初となる生配信に挑戦した。

「イチ問一答」と題したこの企画で、ファンから寄せられた「大人な悩み」12の質問に生回答。ネットライターが言う。

「生配信初体験だけあって、さすがのイチローも開始時は緊張気味でしたが、回答を重ねるごとに口が滑らかになり、『イチ流』が炸裂。約1時間にわたり、熱心に応対していました。彼が野球以外の話でここまで語るのは初めてだったのでは」

 例えば「彼氏ができない」という女性の相談については、

「欲しいと思うものって、なかなか寄ってきてくれない。見方を少し変えると、友達も含め何でも話せる相手、そういう人の中に結婚相手っているかもしれない。実はウチもそのパターン」

 と回答。99年に結婚した元TBSアナウンサー・福島弓子さんとの馴れ初めを告白したのだ。

 カメラ初心者による「最初から高価なカメラを買った方がいいのか」といった質問にも、自身のグローブの例を挙げて、

「上達した感触を得られるためにも、徐々に…」

 などと、懇切丁寧に持論を展開したのである。

 そんな中で、異論が噴出したQ&Aがあった。女子大学生からの「フラれた際の心持ち」について聞かれたイチローが展開した、自身の実体験だ。

 イチローは20代の頃に女性から告白されて「私の気持ちを受け止めてくれないの?」と言われた。付き合う気がなかったイチローは何と返したかといえば、「僕はあなたの気持ちは受け止めてます。ただ、受け入れてないだけだ」。先のネットライターが苦笑する。

「当時を振り返って『僕は真摯に答えた』と胸を張っていたわけですが、女性はブチ切れたそうです。そりゃ、捉え方によっては屁理屈にしか聞こえない(笑)。『イチロー語録』はその類が多いことから、我々凡人にはわかりづらいこともあって…」

 この配信、世界のイチローにしては総視聴数が7500とイマイチだった。はたして「次」はあるのか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え