芸能

ヒロミを隠れミノにして…山里亮太が明かす「スッキリ」の後継番組「MC抜擢」秘話

 平日朝の生放送番組「スッキリ」(日本テレビ系)の3月終了が発表された直後から、つい先日までその後継番組のMCと目されていたのがタレントのヒロミだった。だが、フタを開けてみれば、新番組「DayDay.」のMCに抜擢されたのは南海キャンディーズの山里亮太だった。

 ヒロミは、自身のYouTubeチャンネル〈Hiromi factoryチャンネル〉に当の山里を招き、ここぞとばかりにいじり倒した。

 番組冒頭、土下座気味に慌てた姿で現れた山里。これまで仕事でヒロミと顔を合わせるたび、山里は「ヒロミさん、(スッキリの後継番組を)やるんですか」と質問していたそうで、「自分でやることを知っていて(ヒロミに質問していたら)、それはタチが悪いですけど…」と弁明。これに対しヒロミは、「やってくれたな!」と声を荒らげるのだが、山里は「オレでしたね」と言って周囲の笑いを誘ったのだった。

 ヒロミもこの2、3カ月は一般人から友人、芸能界の知人含めて、また、あろうことか日テレの局員からも、「ヒロミさん、やるんですよね」と言われ続けていたらしく、その度に否定するのだが、誰も信じてくれなかったという。和田アキ子からも、

「この業界で、何にもないところで、そんな噂(MC抜擢)って出ないじゃない」

 と言われたそうで、「あの大ベテランの和田アキ子が言うんだから、一瞬、オレ、やるのかなって思った」と笑わせたのである。

 ちなみに、このヒロミのYouTubeは、登録者123万人を抱える人気チャンネルだ。趣味の車やバイクを紹介する企画でコアなファンを獲得している。また、テレビ番組の収録中に腰椎圧迫骨折し、昨年11月から休養している妻・松本伊代の容態を随時報告したり、「初老ドライブ」というタイトルで、木梨憲武やYOU、RIKACOなどを招いたドライブトークも好評だという。

「そんなヒロミが朝の帯番組を担当することになれば、配信が減ってしまうのではと気にかけていた視聴者も多く、むしろ山里の起用発表は、ヒロミのYouTubeファンをひと安心させているようです」(ネットライター)

 山里は、ヒロミのおかげで自身が噂の対象にならなかったと明かし、最後には「ヒロミさんって最高の隠れミノでした」と振り返るのだった。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
3
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
4
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
5
関西ラウンジママが悲痛激白…最強寒波で最も困る職業は「夜のホステスなんです」