芸能

みのもんた「浜ちゃんの一件。思ったより奥さん傷ついているのでは…」

20140710m

 ミニスカCAのスカート丈が10センチ長くなっちゃったの!? スカイマークにはもう乗らない(笑)。本当に残念なのは、社長が「話題になったことで役割は果たした」と会見で言ったこと! 「女の子が脚出しゃ話題になる」って、会社のトップが言うこっちゃない!

 ミニスカはセクハラだと騒がれたけど、社長の発言のほうが、よっぽどセクハラだよ。確かに、この連載で話題にしちゃったけどさあ。私が言ったのは、女性の美しさや魅力を表現する手段としての衣装ならばイイじゃないかいうこと。本当に女性の脚のすばらしさと言ったら‥‥。えっ、本題に入れって? じゃあ、このニュースから。

【ダウンタウン・浜田『不倫報道』でも称賛の声】

写真週刊誌「FRIDAY」がダウンタウンの浜田雅功とFカップグラビアアイドルとの3年越しの不倫愛を報じた。同誌発売翌日に浜田はマスコミ各社にFAXにて謝罪。その迅速かつ誠意ある対応に加えて、妻・小川菜摘がブログで見せたユーモアあふれる反応に「さすが浜ちゃんとその妻」と株を上げている。

 Fカップ巨乳か~、うらやましいねえ‥‥(笑)。でも、浜田さんがモテるのは当たり前だよね。それに対して奥さんの対応も、確かに立派かもしれない。だが、老婆心ながらひと言だけ言わせてもらえば、女房はどれだけ泰然自若と構えていても、心のどこかでは傷ついているから、それは男としてケアしないとね。

 私なんか、苦労をかけるだけかけて女房に先に逝かれちゃったからさ。女房とは、60歳過ぎたら人生に一区切りつけて、ママの好きな土地に家を建てて2人で世界一周旅行しようって約束していたんだけど‥‥。

 女性と同じで仕事の面でも、私はオクテだったから、60歳過ぎてから忙しくなっちゃった。結局、女房との約束を果たせなかった。仕事にかまけすぎた罰じゃないかと思っちゃうよ。テレサ・テンの「つぐない」みたいにもう他人同士というわけじゃないから、どこかで女房には「つぐない」をしなくちゃいけないね。

 よく「女遊びは芸の肥やし」と言うけど、江戸時代の歌舞伎役者じゃないんだから。今は歌舞伎役者だって浮気したら叩かれちゃうよ。「男尊女卑」がまかり通っていた時代の言葉であって、いまさら偉そうに言う言葉ではないよね。今では、男遊びをする女だっているわけだから(笑)。どちらも遊びが遊びのうちは他の誰も傷つけないけどね。芸能人はこういう話が露見すると、よけいに広い範囲で人を傷つけることがあるわけだから、いくらファンやマスコミへの対応がよかったって言われてもねぇ。

 そういえば、誰も私のマスコミ対応はほめてくれないよね(笑)。どんなに嫌な質問でも、取材に来た記者にはちゃんと答えているのにさ。ちょっと前に、週刊文春の記者が「みのさん、どこに行くんですか?」と、いきなり現れてね。「お座敷」って答えたら、「いいなあ、芸者なんか見たことない」なんて言うもんだから、「一緒に行こうか」となってさ。本当に連れて行ってあげたのに、文春は「みのもんた、これぞ粋な男の遊び方」とは書いてくれないんだよな(笑)。

 とにかく、浜田さんだけじゃなく、皆さんも一緒に苦労を重ねてきた奥様を大事にしたほうがいいってことだけは言いたいね。よく反省して奥様と末永く添い遂げてくれよ!

◆プロフィール みのもんた 1979年に文化放送を退社後、フリーアナとなる。以後、数々の番組で司会、キャスターを務める。1週間で最も生番組に出演する司会者のギネス記録保持者でもある。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(2)ジャニタレ&山田孝之との“関係”
5
沢尻エリカがマジギレ!“ゼッタイ許せない女”を明かし視聴者から共感の嵐