政治

習近平のウソつき癖が治らない「春節期間中にコロナ感染爆発は起きなかった」の「死者隠蔽」実態

 1月28日、中国疾病予防コントロールセンター(CDC)は、中国の旧正月にあたる春節期間(1月20~26日の1週間)に新型コロナで死亡した人の数が、前週の1万2658人から6364人に半減したと発表した。

 内訳は、基礎疾患による死者が6075人、呼吸不全による死者が289人。中国国内では春節期間中に延べ3億800万人に上る大規模な人の移動があったとされているが、中国メディアは「すでに多くの人が感染し、集団免疫が形成されている。春節の大型連休中に感染爆発は起きなかった」と、国内外にアピールしている。

 当サイトではこれまで幾度となく、中国のコロナ実態に関する習近平の度し難いウソつきぶりを暴露してきた。

 当然ながら、習近平国家主席の「今年のウソ始め」とも言える、今回の大本営発表を信じる者は、皆無に近い。公衆衛生学の専門家も、次のように指摘している。

「まず、公表された死者数は医療機関だけのもので、自宅などでの死者数はカウントされていません。したがって、実際の死者数は公表数よりはるかに多いと考えなければならない。しかも、春節期間中に都市部から感染者が流入した農村部なども含めて、本格的な感染爆発は春節期間が終わった後に起こってくるのです」

 事実、イギリスの医療関連調査会社として有名なエアフィニティも、春節による実際の人の移動は1カ月近くに及ぶことから、春節期間中の死者数は1日あたり3万6000人、1カ月で100万人を超えると予測している。公衆衛生学の専門家が続ける。

「その際、専門家が懸念しているのは、未知の変異株の出現です。中国で全人口を巻き込む大規模な感染爆発が起きた場合、とりわけ免疫不全などの疾患を抱える人々の間で感染が拡大した場合、強毒株も含めた変異株出現の可能性は一気に高まってきます。中国当局による適切な対策と情報公開が、切に求められるゆえんです」

 習近平の大ウソが垂れ流され続ける中、未知の強毒株が世界中にバラまかれる──。日本を含めた周辺諸国はもとより、世界にとっても迷惑この上ない話である。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】