芸能

紫吹淳がバラした「ぽかぽか」ヤラセ疑惑!「ゲストが考えた」はずのフリートークには台本があった

 1月にスタートしたフジテレビお昼の新しい顔「ぽかぽか」。お笑いコンビ・ハライチとフリーアナウンサーの神田愛花がMCを務め、お台場のフジテレビ本社7階屋上庭園にある特設会場から月~金、11時45分から3時間の生放送だ。

 開始から1カ月が経ち、そろそろ世間の評判が気になるところだが、賛否両論…というか、比較的「賛」が多いようなのだ。「笑っていいとも!」終了後、「バイキング」「ポップUP!」と、バラエティーなのか情報番組なのかどっちつかずの番組が続いたが、「やっぱりフジテレビはバラエティーでないと」という声もある。

 そんな「ぽかぽか」は、生放送のフリートークがウリだと思っていたら、耳を疑うような発言があった。

 それは2月7日の放送でのこと。トークのゲストは元宝塚歌劇団月組トップスターの紫吹淳。宝塚退団後、バラエティー番組などに出演して「料理・掃除・洗濯、家事はまったくできないので『ばあや』(宝塚時代からのファン)にやってもらっている」というトークを展開し、浮世離れした存在として視聴者に認知されてきた。最近では「SJ、SJ、SJ」と掛け声をかける、「凄十」という精力剤のCMでおなじみだ。

 そんな紫吹、家事ができないというキャラは、かれこれ18年経ってアップデートされた、とアピール。番組内で卵焼きを作る姿も披露した。

 そんなこんなで終盤の「たぶん自分が1番ランキング」という、ゲストが考えたテーマのランキング(50人アンケート)で1番になれたら、番組キャラクター・昼太郎のピンバッジを獲得できるというコーナーでのこと。

 紫吹が出したフリップには「宝塚歌劇団出身のお面白い人といえば?」と書かれており、「『お』いらないですかね。『お』面白いになってますからね」と澤部が指摘したところ「あっ、ほんとだ!」。「あなたが1番です」と岩井にもからかわれ、笑っていたのだが「ほんとだ!お面白い、お面白い…。えっ、でも台本こうやって書いてあった気がする」とつぶやく。これは澤部も岩井もスルーしていた。

「ゲストが考えた」と言っておきながら、台本があるってどういうことか!? フリートークかと思ったら、そうじゃなかったことがわかって興ざめだ。「いいとも!」でも「友達の輪!」のテレフォンショッキングがヤラセだとか、さんざん言われていたが、そこはマネなくても…。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
2
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
3
日本ハムで「清宮幸太郎不要論」が増幅中!キャンプ故障不在で「戻ってきても居場所が…」
4
高橋英樹の「新幹線座席の選び方」に鉄道専門家が唸った!「9号車中央右側」は喫煙ルーム廃止でどうなる
5
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応