連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→入江慎也「いちばん難しかったのが信用を取り戻すこと」
テリー この前、本を出したでしょう。
入江 はい。今、テリーさんが聞いてくださったような、契約解除になってから僕の身に起きた出来事や考えたことを色々と書かせていただきました。
テリー タイトルは何で「信用」だったの?
入江 僕がこの4年間でいろいろ感じた中で、いちばん難しかったのが信用を取り戻すことだったんです。信用がなければ仕事だろうが恋愛だろうが何もうまくいかないですし。信用を100%取り戻すのは相当難しいとは思うんですけど、何とか少しでも取り戻せるように、今、色々と頑張ってるところです。
テリー この間、相方の矢部(太郎)さんはどんな感じだったの?
入江 矢部はずっと冷静で、たくましかったですね。今まであんまりそういうイメージなかったんですけど、協力もしてくれますし、「地に足をつけて頑張っていったらいいと思う」ってアドバイスをくれたのも相方ですし、この騒動で矢部の強さを知りました。
テリー またいつか芸能界に戻りたいって気持ちはあるの?
入江 ないと言えばウソになりますね。でも今はもっと「ピカピカ」の知名度を上げたいと思っています。具体的には、もう少しフランチャイズ展開を増やして、まずは47都道府県に1つみたいなイメージで。
テリー ああ、そういう感じか。
入江 なので今は大阪に1個、岐阜に1個、名古屋に1個とか、そういう感じにしてまして。それを47に増やせたらいいなと。そのためには今、僕のところで働いてくれている人たちが独り立ちをしていってくれればと思っています。
テリー そうか、ほんとに偉いなぁ。でもさ、もちろん清掃業はしっかりやってもらうとして、俺はまたカラテカで何かやってもいいと思うんだよね。
入江 そうですね。僕が芸人に戻るというよりは、報告会でもトークライブでも何でもいいんですけど、そういう形でまた何かやれる日が来ればいいんですけど。
テリー お掃除トークライブができるよね。
入江 それでもいいですし(笑)。掃除の技術を教えるライブとかいいかもしれないですね。
テリー だってね、誰だって一度ぐらい、人生で転ぶことってあると思うんですよ。そういう時に入江さんみたいにまた立ち上がってファイティングポーズを取るのって、そんなに簡単じゃないと思う。正直言って俺できないもん。
入江 いえいえ。
テリー だから、こういう経験をした入江さんがまた人前でしゃべるのって、俺はすごく大事だと思うんだよね。勝手かもしれないけど、入江さんにはそれを目指してほしいです。
入江 ありがとうございます。
テリー ちなみに入江さんって結婚してるの?
入江 いえ。独身で、今は彼女もいないです。欲しいんですけど、やっぱり45にもなると、結構、厳しい目で見られますよね。
テリー そうかな。どういう人がタイプなの?
入江 昔は一緒にいて楽しい人とか言ってたんですけど、今はたくましくて、生活力のある女性がいいですね(笑)。
◆テリーからひと言
お掃除で大成功して、お掃除御殿を作ってほしいな。そしてカラテカでのライブもいつか実現させてください。楽しみにしてます。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

