芸能

中山美穂と辻仁成 大物夫婦の離婚劇は形勢逆転の予感!

 7月8日、ついに中山美穂(44)と辻仁成(54)の離婚が成立した。

 芸能記者が解説する。

「破局騒動が持ち上がった当初は辻の女性関係や“中性趣味”が流されるなど、限りなく中山有利に展開していました。離婚劇の仕掛け人は大物出版関係者と言われ、離婚後に結婚生活を綴った自伝的小説を出版するとの話も浮上していた。近年は小説家としてヒット作のなかった辻へのあてつけのようですね」

 ところが、離婚協議中に中山の不倫交際がスッパ抜かれてしまったのだ。

「まだ離婚も成立していないのに、『女性セブン』に音楽家・渋谷慶一郎氏(41)との熱愛が発覚した。ちょうど中山がシングルマザー役を演じる主演ドラマがスタートするタイミングだったので“番宣”かとも思われたのですが、所属事務所が各メディアに『後追い禁止』を通達したため、スクープは真実味を帯びました。そもそも離婚自体、中山が一方的に切り出したのに不倫に走る様子を撮られるとは、不利になるばかりで、事務所を慌てさせました」(スポーツ紙芸能デスク)

 いざ離婚に至るや、中山は親権まで辻に取られた。

 一方の辻の近況はどうか。

「離婚騒動の影響で予定していたライブツアーの中止が濃厚となるまで追い詰められましたが、なんと爆笑問題の所属事務所社長が助け舟を出した。期間限定で事務所に所属させることでサポートを買って出てくれたんです」(前出・芸能記者)

 さっそく辻はバラエティ番組にも出演し、新境地を開拓しはじめた。

「対する中山のイメージはどんどん悪くなっていますね。渋谷氏との仲も深まるばかりのようです。再起を狙って“美魔女路線”でいくとの話も聞こえてきますが、はたしてうまくいくのかどうか…」(出版関係者)

 いずれにせよ、別れた夫婦の浮き沈みより、振り回された子供の心持ちが心配である。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!