スポーツ

「熱闘WBC」&「プロ野球開幕」アブない裏情報座談会(2)行き過ぎたファンの迷惑行為に大谷が舌打ち

B そういえば、警備体制の不備を指摘する声も上がっていましたよね?

D ご存じでしたか。実は8日に大阪から東京に移動する道中で、プチパニックが発生したんです。

A 東京駅でバスに乗り込む選手を一目見ようとするファンが押し寄せたらしいな。NPBから移動時の取材の自粛要請が出ていたから、メディアはいなかったはずだけど。

D 400~500人くらいのファンが集まっていました。駅からバスまでの動線はきちんとレーンで区切られていて安全でしたが、改札を出るまでの駅構内は危険地帯そのもの。駅のホームで入場券を購入した30人弱のファンが出待ちしていたんです。

E 告知もしてないのに集まるもんなんだな(笑)。

D ファンを侮ってはいけませんよ。新幹線から選手が出てくるや、スマートフォンでパシャパシャ撮影していました。それでも、警備員のいたホームはまだ安全な方で、ホームから改札に向かうまでの動線にはJRの職員が数名いる程度だった。選手たちは丸腰同然でしたよ。

A ファンたちがやりたい放題だった?

D まさに大混乱の状態だったみたいです。興奮したファンが選手たちに急接近。中でも一番の被害者は大谷で、無防備のまま高校生にわずか数センチの距離にまで詰め寄られてツーショット写真を“盗撮”されていました。あまりの迷惑行為に、腹を立てた大谷が舌打ちをしたそうですよ。

A そりゃ、怒るよ。大谷の人気が暴走した最たるエピソードだな。対して、宮崎合宿までの主役だったダルビッシュ有(36)の影は薄くなってきたが。

D 合宿中は、ぶら下がり取材こそNGでしたが、ほぼ毎日、代表社による囲み取材を受けていました。ところが、メジャー組が合流してからはほとんど取材対応をしなくなりました。

C 代表チームの「顔」としての役割を大谷にバトンタッチしたのでしょう。大阪からはみずからの調整に集中していますよ。皮肉にも、10日の韓国戦では捕まってしまいましたが‥‥。

E ちなみに、合宿中は選手の宿舎とは別に宮崎市内のホテルを1部屋取っていたみたい。

B 家族を呼ぶつもりだったんじゃないですか? 取材の中で「単純に妻が好きなんです」と照れながら話す場面もあったぐらいですからね。

E 合宿期間中は、球場や宿舎の周辺に夜の匂いを発散させる派手な女性がウロウロしていたよ。

C でも選手たちが遊び歩く姿を見ることもありませんでした。老舗の地鶏料理屋や高級寿司店に顔を出したぐらい。女遊びはキャッチできませんでしたね。ダルも宮崎が前妻・紗栄子の地元だから警戒していたんじゃないですか(笑)。

D それでも、期待を裏切らない人もいた。代表と強化試合を行ったソフトバンクの斉藤和巳投手コーチ(45)ですよ。

A 現役時代から女性醜聞が多かったもんな。

D 宮崎の繁華街で酔っぱらっているところを見たのですが、192センチでジャージ姿だから目立つ、目立つ。にもかかわらず、キャバクラの店前で大声を出して呼び込みとしゃべっていた。意気投合して笑い合っていましたよ。それを若手投手や裏方がやれやれといった表情で見ていた。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…