連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→壇蜜の「激ヤセ」はどうなった?「声だけ出演」ばかりの近影を追ってみると…
気がつけば、テレビでその姿をほぼ見かけることがなくなって久しい壇蜜。
「21年6月に行われた東京五輪の聖火リレーでの姿が『激ヤセ』と報じられました。本人は『ユニフォームが大きすぎたの』と、用意されたのがオーバーサイズ気味のTシャツだったために痩せて見えたと説明していましたが、明らかに頬がこけ、腕は枯れ枝のように細くなっていました。その細身が元に戻ることもなく、徐々にテレビの仕事が減っていったように思えますね」(芸能記者)
現在も「壇蜜の耳蜜」「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(ともに文化放送)というラジオ番組へのレギュラー出演は変わらず続けており、BS朝日の「サウナを愛でたい」のナレーションなど、声の仕事も継続中。毎日のブログ更新も欠かしていない。深刻な健康問題があるわけではなさそうだが、テレビでその姿を見られなくなったことは実に寂しい。
そんな壇蜜の近影が唯一見られるのが、文化放送の公式サイトだ。エンタメ誌ライターが語る。
「『大竹まこと ゴールデンラジオ!』のスタジオでの出演者の様子が、写真付きでアップされるんです。3月15日にも、大竹の向かいの席でおどける壇蜜の姿がありました。その1週間前にも、同様の写真がアップされています。表情こそ笑顔ですが、やはりアゴの鋭角なラインが目立ち、痩せたイメージのままですね」
男好きする色香満載ボディは復活しないのか。
(露口正義)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

