芸能

競輪場で自虐ネタ連発!スキャンダルコンビTKOが「やすきよ」のごとく復活するには…

 スキャンダルまみれだったお笑いコンビ・TKOが逆境をハネ返し、着々と活動を再開している。

 TKOは木下隆行が後輩にペットボトルを投げつけた騒動、木本武宏は芸人仲間を巻き込んだ7億円投資トラブルを起こし、所属する松竹芸能をそれぞれ20年、昨年に退所した。事態が好転したのは、今年1月に木本のトラブルが一段落した段階で会見を行い、木下も登場して謝罪し、活動を再開したことだった。

 この間、TKOの活動が大っぴらに取り上げられることはなかったが、4月2日には営業活動の様子が報じられた。三重・四日市競輪のトークイベント「お笑いライブステージ」にコンビで呼ばれ、自虐ネタを披露したのだ。

 ステージでは木下が「木本に投資してほしい。いったん、お金を渡したら倍にして返すんで」とイジると、木本は「預かった時点で気を失うわ」というリアクションで、会場から笑いが漏れた。

 さらに、気になる数字に関する質問では、木本は7億円トラブルをネタに「7」と言うと、木下は「4を大事にしている」。続けて木本が「【4】【7】を買って負けたら、文句はステージで聞きます。お金のトラブルを一緒に解決しましょう」と自虐ネタ全開だった。ちなみに、ステージは5Rと9Rの発売中に行われたが、5Rの1着は【4】だった。

 木本は会員制の生配信「さらば青春のbar」に出演。3月下旬にはコンビでABEMAの「給与明細」に登場している。4月14日にはトークライブ「喋るTKO vol.3」も開催するが、本格的な活動はまだまだこれからだろう。

「名コンビ『やすきよ』はやっさん(横山やすし)が不祥事を起こしても、ネタにして笑いを取って復活したけど、TKOも『やすきよ』に倣って、スキャンダルをネタにして再起するしかない。コンプライアンス全盛の時代ですが、相手に配慮して自虐に徹すれば、応援してくれるファンはいると思いますよ」(ベテラン芸能記者)

 スキャンダルで消えていくタレントが多い中、ナニワのド根性で這い上がる姿を見せることはできるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感