エンタメ
Posted on 2011年11月22日 11:54

テリー伊藤 対談 辺見えみり(1) 俺たち2、3年一緒にいたよね

2011年11月22日 11:54

連載727 天才テリー伊藤対談「オフレコ厳禁」
今年3月に再婚し、幸せいっぱいの辺見えみり。前夫・木村祐一との結婚生活は「ありがたい経験だった」と振り返る。夫の温厚な人柄を笑顔で語る辺見の姿を見て、「サザエさんみたいな家庭が理想」と語っていたのを知る天才テリーは「今度こそできそうだね」と安心!

ゲスト 辺見えみり へんみ・えみり  1976年生まれ。東京都出身。93年にドラマ「いちご白書」に出演し、芸能界デビュー。その後はタレントとして数々のバラエティ番組に出演する他、女優としても活躍している。今年3月に俳優の松田賢二と入籍した。関西初レギュラーとなる10月スタートの芸能情報番組「ハピくるっ!」に出演中。

テリー 3月に結婚したんだよね。いつ知り合ったんですか。
辺見 知り合ったのは、もう7年前ぐらい。
テリー あ、そんな前。
辺見 その7年前にも好きだと言われてて、でも、その時、私はおつきあいしてる人がいたんで、お断り‥‥まではいかないですけど、あんまりしゃべる感じにはならなかったんです。だから、連絡とか全然取ってなくて。
テリー それがどう結婚に向かっていったの。
辺見 1年ぐらい前に舞台でまた共演して、私も離婚して2年ぐらいたってましたし。
テリー 旦那さんのほうもその7年間につきあってた人はいたんでしょう。
辺見 もちろん、おつきあいはしていたみたいですけど、結婚願望がない人で、結婚するとかは思ってなかったみたいです。
テリー それで再会して。
辺見 舞台なので、一緒にしゃべる機会も多くて、向こうはまだ好きでいてくださって。
テリー その時、向こうに彼女はいなかったの?
辺見 もう別れてて、いなくて。で、しゃべっていくうちに誠実な人で、一緒にいて楽だなと思って、舞台が終わってからおつきあいを始めたんです。
テリー それからどれくらいで結婚したの?
辺見 1年です。
テリー 早かったねえ。
辺見 早いですね。舞台が終わって、つきあおうとなった時、私は1回バツがあるし、彼は結婚を前提につきあってほしいということだったので、そうなると一緒に住んでみて、まあ1年は様子を見たほうがいいなと。春夏秋冬の。
テリー 同棲しようと。それは、えみりちゃんから言ったの?
辺見 はい。で、向こうもそうしてみましょうと。やっぱり一緒に生活するのがとっても大事だということを知ったので。
テリー 学習したもんね。1年間住んでみてどうでしたか。
辺見 凄く楽でした。もちろん普通に喧嘩もしましたけど、何より楽でしたね。
テリー 何が楽だった?
辺見 私は仕事を辞める気はないので、家にいてくださいと言われたらできないかもというのがあったので、そういう自分の将来のことを考えた時、凄い居心地のいい人だったので。あと、穏やかだったから、凄く楽でしたね。
テリー 俺、えみりちゃんと2、3年一緒にいたよね。
辺見 2、3年いたよって、ちょっとつきあってたみたいですね。ハハハ。一緒に2、3年いましたよね。
テリー そうそう、仕事で毎週会ってたんだよね。だからわかるけど、ホントにいい子で、週1回会うと、ホントに楽しいんだよね。で、前に「サザエさん」みたいな、普通の温かい家庭が理想だって言ってたけど、今度こそ作れそうだね。
辺見 そうですね。凄くうちの家族とも仲よくしてくれるし。
テリー お母さんとも?
辺見 お母さんも、おばあちゃんも。私がいない時でも、犬の散歩がてら実家に行ってくれて、勝手に話して盛り上がって帰ってくるみたいな。そういう人なので凄くありがたいです。
テリー それはできた人だね。
辺見 そうですね。あんまりそういうのが苦じゃないみたいで、うちの家族も楽しそうですね。

カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/24発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク