スポーツ

あぁ大不振!巨人・坂本勇人に原監督が「外野コンバート通達」Xデー

 巨人は横浜スタジアムでのDeNA戦(4月6日)で拙攻が響き、2試合連続の零封負け。それ以上に深刻なのは、開幕から19打席ノーヒットの坂本勇人だろう。

 あまりの不振に業を煮やした原辰徳監督は、4月5日のDeNA戦でスタメン落ちを決めた。開幕からわずか5試合目、早すぎる荒療治で復活すればなんら問題はないが、6日の試合でも3タコでは目も当てられない。試合後に原監督は「自分で不振を乗り越えないといけない」と突き放したが、この状況が続けば、指揮官が温め続けてきた「外野コンバート案」の再燃は避けられない。球団関係者が言う。

「近年、球際の強さがなくなってきたことを原監督も分かっており、外野へのコンバート案を水面下で坂本に打診しています。本人はショートにこだわっているため、一旦は見送られていますが、成績を残せない坂本のわがままをいつまでも聞いている状況ではない。交流戦前までにある程度の成績を残さなければ、いきなりコンバートを命じる可能性もあるでしょう」

 そもそも坂本の代わりにショートで使われている門脇誠にしても、創価大から昨年、ドラフト4位で入ったばかりのルーキー。世代交代に原監督も頭を悩ませる日々が続いている。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
3
大谷翔平を襲う「LA鉛中毒」アウトブレイク(3)重篤化すると手足が痙攣し
4
「リチャードは劣化型サトテル」阪神ファンが揶揄する巨人「岡本和真の代役」本当の実力
5
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」