女子アナ

激白!春の女子アナ「野望の明暗」(5)/メジャーリーグに行きそうなプロ野球選手にロックオン!

 戦前からの統計開始以来、出生数が初めて80万人を割った日本。高嶺の花とされる女子アナにも、その波は確実に押し寄せている。

 複数の放送局を経て、現在はフリーで活動する30代の女子アナ・佳代(仮名)は、絶望の淵に立たされた。

「結婚相手として交際していた彼氏が勤める会社の業績が、コロナ禍で悪化したんです。で、退職を余儀なくされて…。そのまま自分で起業したけど、うまくいかないのか、ケンカの日々が続いて、結局は別れてしまいました。本当にコロナが憎い」

 佳代が焦っているのには、理由がある。女子アナの看板は「35歳を過ぎると、急激に弱くなってしまう」と、周りの統計を取って割り出したからだ。コロナ禍が開けた今春、必死になって合コンを再開させた。

「狙いはプロ野球選手1本。メジャーリーグに行きそうな強者に絞っています。最近も候補者の1人のA投手と食事しましたが、年上女性の方が甘えられるということで、ウケはよかったですよ。あとは真剣交際にいつ持ち込むか。今年、必死に応援してタイトルを取ったら、結婚前提での交際になんとか持ち込みたい。周りの女子アナにも『WBCに出てた選手を紹介して』と、やたら言い寄ってくる人が増えちゃって。ライバルが増える前に、勝ち抜けします(笑)」

 プロ野球の球団もコロナ禍が開けて、遠征先での外食は基本的にフリーになった。今夜もあちこちで、女子アナたちの宴が増えそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
4
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
5
「絶対にやめろ」に大反発!トルシエ元日本代表監督が初めて明かした日本サッカー協会とのバトル