女子アナ

激白!春の女子アナ「野望の明暗」(5)/メジャーリーグに行きそうなプロ野球選手にロックオン!

 戦前からの統計開始以来、出生数が初めて80万人を割った日本。高嶺の花とされる女子アナにも、その波は確実に押し寄せている。

 複数の放送局を経て、現在はフリーで活動する30代の女子アナ・佳代(仮名)は、絶望の淵に立たされた。

「結婚相手として交際していた彼氏が勤める会社の業績が、コロナ禍で悪化したんです。で、退職を余儀なくされて…。そのまま自分で起業したけど、うまくいかないのか、ケンカの日々が続いて、結局は別れてしまいました。本当にコロナが憎い」

 佳代が焦っているのには、理由がある。女子アナの看板は「35歳を過ぎると、急激に弱くなってしまう」と、周りの統計を取って割り出したからだ。コロナ禍が開けた今春、必死になって合コンを再開させた。

「狙いはプロ野球選手1本。メジャーリーグに行きそうな強者に絞っています。最近も候補者の1人のA投手と食事しましたが、年上女性の方が甘えられるということで、ウケはよかったですよ。あとは真剣交際にいつ持ち込むか。今年、必死に応援してタイトルを取ったら、結婚前提での交際になんとか持ち込みたい。周りの女子アナにも『WBCに出てた選手を紹介して』と、やたら言い寄ってくる人が増えちゃって。ライバルが増える前に、勝ち抜けします(笑)」

 プロ野球の球団もコロナ禍が開けて、遠征先での外食は基本的にフリーになった。今夜もあちこちで、女子アナたちの宴が増えそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これは太川陽介を勝たせるため…「バスvs鉄道対決旅」で鉄道マニアの村井美樹にかけられた「疑惑」
2
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
3
移籍先が見つからない田中将大の「救世主」はまさかの「明石家さんま」だった
4
プロ成績は歴然だけど…元日本ハム・斎藤佑樹と元楽天・田中将大「現在地と明暗」皮肉な大逆転
5
久留里線と大鰐線に続いてしまうのか…いま最も「廃線危機」にある路線