エンタメ

あの「ちいかわ」達が長期中断で「エヴァンゲリオン」になる!

 Twitter上で不定期連載されている「ちいかわ」の更新が止まり、一部ファンから健康状態が心配されていた作者のナガノ氏が4月24日、自身のTwitterで「病気療養」を明かした。

 病名は公表されていないが「NYUIN&SHUJUTSU!!(入院&手術)のため、少しのあいだツイッターがスローペースになります」「漫画はしばらく難しそう」と綴られ、イラストはゆっくり更新していくという。

 同日「ちいかわ」本編も更新され、長期休載の前にちいかわ達がキャンプファイヤーで「今日の日はさようなら」を楽しそうに歌いながらも、怪事件に巻き込まれそうな予感を漂わせたところで終わっている。コミック編集者が解説する。

「同曲は2009年公開の劇場版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』シンジの乗るエヴァ1号機が、同僚のアスカをエントリープラグごと噛み砕く惨劇シーンで流され、『友達でいよう』の歌詞にゾッとさせられました。『ちいかわ』も可愛い小動物がほのぼのする漫画と思いきや、可愛く健気なちいかわが小さな幸せを手に入れるたびに災難に見舞われる、という闇展開の連続です。『今日の日はさようなら』の歌詞は、作者の療養による長期休載と連載再開後の不穏な展開の予告を兼ねた、ダブルミーニングでしょう」

 新劇場版エヴァンゲリオンは2007年から2021年、テレビアニメ版まで遡れば、完結まで実に26年もかかっている。エヴァと同様、国民的アニメになった「ちいかわ」にも、多くの謎と伏線が散りばめられている。ナガノ氏が全快し、漫画を描けるようになるまで20年、30年と、ちいかわワールドをゆっくり時間をかけて楽しもう。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored
    318390

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
6メートル超の巨大トカゲUMA「ゴウロウ」を地元住民が一斉射撃で仕留めたら…
2
ソフトバンクが人的補償で巨人から指名する選手と「小久保裕紀監督の意見」
3
日米2大予言がピタリ一致「7月に巨大津波が」/“初夢”大予測ワイド「これがニッポンの2025」〈天変地異〉
4
浅野ゆう子「半年間で5キロ落としたんですよ」/テリー伊藤対談(1)
5
ロサンゼルス山火事と大谷翔平に意外な影響を及ぼした「フジテレビ豪邸撮影騒動」