連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→これで好感度アップ!亀梨和也がレストランで見せた「カネ梨」なリアル素顔
亀梨和也がジリ貧をテーマに繰り広げた深夜バラエティー「カネ梨和也」(日本テレビ系)の85分特別編が、4月29日に放送されることになった。
これは亀梨がオズワルドやロッチ、シソンヌ、さらば青春の光といった芸人ともに、1人1000円という決められたお金で様々な企画に挑戦するというもの。「お金がなくても楽しめるか」をテーマに、各地でロケを繰り広げ、3月31日に最終回を迎えていた。いい意味で「おバカでくだらない内容」がじわじわと人気になっていった番組である。この番組で、自身の決して裕福ではない生い立ちを語るなど、亀梨の好感度は上がった。
実は「リアルカネ梨和也」を目撃したという情報が入った。場所は、とあるレストランだったと、銀座クラブホステスが語る。
「その日は何かのパーティーが開かれていたのですが、芸能人の方が何人か参加されていたみたいで、その中に亀梨さんらしき方がいました。私のグループもシャンパンを注文して、みんなで飲もうかと栓を開けると、ふと隣に『その人』が現れた。『僕にも一杯、シャンパンを入れてもらえませんか』と言いながら、シャンパングラスを差し出したのです。並々とついであげたら『ありがとう!』と爽やかに去っていきましたね。決してお金がないわけじゃないでしょうけど、スマートにごちそうされるのがお上手なんだなぁと」
特別番組の成功で「リアルカネ梨」キャラが世間に浸透するかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

