芸能

霜降り明星・粗品「税金800万円足りない」でカネ稼ぎたいオーラがすさまじい

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品といえば、大のギャンブル好きで「金欠」のイメージが強い。それは今度は「800万円足りない」と焦りをにじませているのだ。

 かつて公式YouTubeチャンネルで公開した動画では、消費税振替納税の800万円が足りないと明かし、4月27日の動画でも、所属事務所が持つ金融会社「よしもとファイナンス」から借り入れを検討するも、追加では借りられない見通しとなったことがわかっている。事務所スタッフからは、ギャラ管理する会社を設立するよう促されたが、渋っていた。

 お笑い関係者は、粗品がギャラ単価アップのために、キングコング・西野亮廣のように「文化人、芸術家を目指している」と明かす。

「元々お笑いにも興味はあったのですが、本当は西野のように趣味を仕事にしたり、MC業に専念するなど、とにかくカネを稼ぎたいオーラがすさまじい。俳優業も『商品価値が高まる』と、かなり積極的です。そのため、旧知のバラエティー番組スタッフやイベンターは、仕事のオファーを出しづらくなっている。西野のように映画製作、著書がヒットすればいいのですが、そこにたどり着くまでかなり追い込まれるのではないか」

 周囲も救済の手を差し伸べることができないジレンマを抱えているのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」