芸能

霜降り明星・粗品「税金800万円足りない」でカネ稼ぎたいオーラがすさまじい

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品といえば、大のギャンブル好きで「金欠」のイメージが強い。それは今度は「800万円足りない」と焦りをにじませているのだ。

 かつて公式YouTubeチャンネルで公開した動画では、消費税振替納税の800万円が足りないと明かし、4月27日の動画でも、所属事務所が持つ金融会社「よしもとファイナンス」から借り入れを検討するも、追加では借りられない見通しとなったことがわかっている。事務所スタッフからは、ギャラ管理する会社を設立するよう促されたが、渋っていた。

 お笑い関係者は、粗品がギャラ単価アップのために、キングコング・西野亮廣のように「文化人、芸術家を目指している」と明かす。

「元々お笑いにも興味はあったのですが、本当は西野のように趣味を仕事にしたり、MC業に専念するなど、とにかくカネを稼ぎたいオーラがすさまじい。俳優業も『商品価値が高まる』と、かなり積極的です。そのため、旧知のバラエティー番組スタッフやイベンターは、仕事のオファーを出しづらくなっている。西野のように映画製作、著書がヒットすればいいのですが、そこにたどり着くまでかなり追い込まれるのではないか」

 周囲も救済の手を差し伸べることができないジレンマを抱えているのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「アナタは大谷翔平じゃない」鈴木誠也のカブス終戦〝監督が罵倒〟の盗塁死は「高校野球でも懲罰もの」
2
もし今季の中日ドランゴンズに「大谷翔平」がいたら…ChatGPTが出した「順位」と「打撃成績」
3
【サッカーW杯予選】韓国代表は「全試合アウェー」だ!オマーン戦で「選手の妻」が吊るし上げられる緊急事態
4
テロップなしでは何を言っているのか不明…アッコに続け!もうお引き取り願いたい「フガフガ3兄弟」
5
「ZIP!」も「ウイニング競馬」も長期欠席…ジャングルポケット・斉藤慎二に「不穏な理由」