芸能

とにかく明るい安村「バカウケ世界デビュー」を東野幸治・太田光・岡村隆史が絶賛した理由/坂下ブーランの地獄耳芸能

 先日、とにかく明るい安村が、歌手として活躍するスーザン・ボイルや、ポール・ボッツを輩出したことでも知られる、イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演。一瞬、何も着ていないように見える持ちネタ「安心して下さい、穿いてますよ!」の英語バージョン「Don’t worry.I’m wearing」で大盛り上がり。スタンディングオベーションまで受けたのである。

 世界が沸きそうな勢いだ。ピコ太郎が2016年にYouTubeで公開し、BBCやCNNが記事に取り上げた「ペンパイナッポーアッポーペン」を彷彿させる。

 テレビプロデューサーの佐久間宣行氏は、

「我々の大好きな番組で、とにかく明るい安村がもう大爆笑を取ったって。鳥肌のようなニュースでしたよ。最高のニュース」

 と諸手を上げて喜んでいる。東野幸治も、

「イギリスの『ブリテンズ・ゴット・タレント』で大跳ねしまして。安村って『有吉の壁』で毎回、ミスター壁みたいな扱いで、レジェンドみたいな感じで。スベろうがウケようが、とにかく明治大学のラグビーみたいな感じで。とにかく前に前に、無骨なまでに前に出るっていうのが評価されてるんで」

 辛口で知られる爆笑問題の太田光はホメまくりつつ、こう分析している。

「バカウケだったね。あの芸はね、もう国境を越えるね。あれだって、モンティ・パイソンが昔さ、みんなですっぱだかで出てきてさ。見えるか見えないかやってた時に、ああいうの好きなんだよ、イギリスの人ってね」

 ナインティナインの岡村隆史は、他の芸人の可能性にも触れて、希望を語った。

「これからどんどんそういうの出て行くんちゃう。なんとなく海外の人が見ても、言葉通じんかっても、いけるんちゃうか、みたいなネタ持ってる人は、全然いけるんちゃう」

 安村自身、このネタを始めた頃からすでに、海外進出を視野に入れていた。というのも、

「このネタはあまり言葉に頼らないので、インドネシアのジャカルタで『あたりまえ体操』をやっているCOWCOWさんみたいに、海外でやってみたいです」

「年内にアメリカに行きたい。ファーストDVD『安心して下さい、穿いてますよ。』には英語バージョンも収録していますし、心の準備はできてますよ」

 と語っていたからだ。その通り、有言実行してみせたのである。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
サイ・ヤング賞候補なのに先発投手ランキングから消える…カブス・今永昇太「防御率0点台」に立ちはだかる「問題」
2
「矢野はなんちゅうことをしてくれたんや」阪神OBが嘆く佐藤輝明の「致命的な初期育成ミス」
3
楽天・西武・中日…3弱チームの共通点は「PL学園出身監督」高すぎるプライドに江本孟紀ダメ出し
4
「長嶋監督、怒ってなかった?」高橋由伸が耳を疑った巨人・阿部慎之助監督の「のん気発言」
5
北京五輪「世紀のエラー」G.G.佐藤に野村克也が贈った死の10日前の金言「お前の勝ちだ」