芸能

ナイナイ岡村 「オールナイトニッポン」で聞きたかった重大な報告

20140829okamura

「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)史上最も長くパーソナリティを努めた、ナイナイが20年半で歴史にピリオドを打つことになった。

 同番組は彼らの芸人人生そのものであったといえる。

「ゴシップ誌にスキャンダルが書かれた直後の放送では、真相を語ったりする一方で、矢部浩之の入籍や第1子誕生などの重大な報告をする場となってきた。また、10年に岡村隆史が長期休養している時代も番組は続き、矢部が相方のピンチをフォローしましたね」(芸能記者)

 長寿番組を続ける秘訣は、やはりコンビ仲のよさなのではないかと思う。とはいえ、2人は身長差のみならず、実に好対照な生き様を見せてきた。特に顕著なのが「女性関係」である。

 矢部はデビュー直後から派手な課外活動が騒ぎ立てられてきた。

「07年に15年間も交際してきた一般女性にプロポーズをして拒否されましたが、彼女との交際期間も遊びっぷりは激しかった。『矢部会』と称する後輩芸人らとの酒席に女子たちを呼び寄せては、個室で後輩らを全裸にさせたり、1万円札をばらまいたりと夜な夜なランチキ騒ぎを繰り広げていたんです。散々、遊んだあげく、13年に元TBSの青木裕子アナと結婚しました」(お笑い関係者)

 一方の岡村はAV女優や女釘師との半ばハメられたようなスキャンダルがあったり、熊田曜子との仲が話題になったこともあったが、本人いわく「21歳から彼女がおらん」という女日照りが続いている。

 こんな岡村の電撃入籍の報告をラジオで聞きたかったが、9月終了ではもう間に合わないか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃