スポーツ

横峯さくらと宮里藍 不調の裏にあった2大結婚トラブル(1)横峯の結婚式についての情報があがってこない

20140911e

 日本女子ゴルフ界の二大スターに今季、異変が生じている。片や電撃婚を発表して幸せの絶頂に達したやさきに暗雲が垂れ込め、片やアメリカで奮闘するも、「ゴール」は遠のくばかり。2人の身に降りかかった、私生活を巡るトラブルの中身とは──。

〈本日4月22日にOKラインメンタルトレーナーである森川陽太郎さんと2年半のお付き合いを経て入籍しました〉

 女子高生アマ・勝みなみの優勝旋風、上田桃子が涙の復活V──今季、女子ゴルフ界に次々と話題が生まれる中で最も衝撃度が高かったのは、横峯さくら(28)がブログで突然の結婚を発表したことだった。森川氏は精神面や心理面をサポートする専門家としてさまざまなアスリートを手がけつつ、横峯とは私生活でもパートナーとなった人物である。

 が、実におめでたいこの話には、激震の舞台裏と後日談があった。ゴルフメディア関係者が語る。

「結婚を発表した週の4月25日からは、フジサンケイレディスクラシックが開催。実は発表予定は4月22日ではなく、その翌週、サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント開催の週のはずでした。横峯はこの大会の前年覇者であり、ディフェンディングチャンピオンとして取材を受けることになる。それとセットで結婚発表することで、『思い出のVの舞台で結婚を‥‥』となり、大会の宣伝にも一役買って話題性十分。大会は盛り上がり、主催者は喜びます。ところがそうでない週の発表となると、大会と関係ない話題が先行し、前年の優勝者と主催者に迷惑がかかる。なので、わざわざフジサンケイの開催週に発表するはずがないのです」

 ところが、あるスポーツ紙が結婚情報をキャッチして取材を始めたことで、先回りしてブログで発表した、ということらしい。

 ともあれ、めでたいことに変わりはない。

「いや、不思議なのはそのあと、結婚式をあげるという情報が出てこないことです。挙式するなら12月から来年2月にかけてのオフの間で、そろそろ関係者にはお知らせしておかなければなりません。少なくともダンロップや佐藤製薬など、サポートを受けている用具メーカーやスポンサーの社長らには‥‥。ですが、そんな形跡は見当たらない」(スポーツ紙ゴルフ担当記者)

 何か問題が発生したのか。担当記者が続ける。

「結婚発表直後のラジオ番組に横峯の父・良郎氏が生出演していましたが、明らかに、ブログを受けての報道で入籍を知ったようでした。その話題に触れると驚いている口調で、普通は結婚相手を『好青年ですよ』などとホメるものですが、『俺はよく知らん』と、すこぶる不機嫌。横峯本人から事前に報告を受けていない様子でした」

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
3
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ