芸能

唐沢寿明が感じる“山口”との縁

20140916karasawa

 スーツアクターを描いた映画『イン・ザ・ヒーロー』で主演を務める唐沢寿明。宣伝のために多くの番組に出演しているが、自らの希望だという。

「有名な話ですが、唐沢さんは元スーツアクター。食生活から改善して撮影に臨んだ程、この映画にこだわりを持っています。下積み時代だけでなく、妻の山口智子さんとのエピソードまで話しているのも、話題になればという思いからです。それと番組では語られてませんが、唐沢さんは山口さんと親しくなった際、『本当に山口という人に縁がある』と感じたと言っていました。その縁を感じたもう一人とは『仮面ライダーV3』などで、ライダーマン役を務めた山口豪久さんの事です」(芸能関係者)

 最初は山口自身がスーツアクターを主に務めていたが、体調が悪化した事もあり、『10号誕生! 仮面ライダー全員集合!!』で、代わりに唐沢がスーツアクターを務めることになった。芸能関係者が続ける。

「変身前後は同じ人だという設定ですから、山口さんが演じる結城丈二役のビデオを徹底的に観て、表情や動きを研究したそうです。特に他のライダーと違ってライダーマンは口元が出てますからね。この時の事が役者の基本となっているそうですよ。実は山口さんはこの頃、既に癌に侵されていて、2年後に死去。これが遺作となりました。唐沢さんは『命をかけた山口さんの事を考えたら、俳優業でどんな事があったって平気だ』と強い影響を受けたそうです」

 唐沢夫妻の仲が深まったのは、演技に悩む山口が、スーツアクターという下積みを経験した唐沢に助言を求めた事からだという。苦労が公私ともに実と縁を結んだわけである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃