芸能

岡田准一が脚光を浴びるまでの意外すぎる道のり

 現在放送中のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で主演の戦国武将・黒田官兵衛を熱演しているV6・岡田准一(33)。

 所属するジャニーズ事務所のタレントは、オーディションに合格すると、幼い頃からレッスンに励み、寮生活を送ってデビューを目指すのが通例だ。

 実際、岡田にも寮生活を送っていた期間があるが、そのデビューまでの道のりは数多いジャニーズタレントの中でも異質だったという。

「岡田さんはもともと、ビートたけしが司会を務めた人気バラエティー番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)のコーナー『ジャニーズ予備校』出身ですからね」(放送作家)

「ジャニーズ予備校」は文字通り、ジャニーズタレントを目指す若者を番組がサポートするという企画だった。

 番組で岡田は、共演者の高田純次にバズーカ砲で早朝に起こされるなどデビュー前からバラエティの洗礼を浴びたわけだが…。

「もちろん、企画をスタートするうえでジャニーズサイドにも承諾は得ていましたが、正直言うと同事務所はあまり乗り気でなかった。ジャニーズにはジャニー喜多川社長の“若い男の子のスター性を見抜く天才的な眼力”など、独自の新人発掘マニュアルがありましたからね。テレビ局との付き合いもあって渋々企画に承諾はしましたが、その出身者に大した期待をしていなかったのが実情です」(前出・放送作家)

 実際、同企画に集まった多くのイケメンたちがジャニーズという巨大な壁に弾き返されたわけが、唯一の例外となったのが、岡田だったのである。

「ジャニー喜多川社長は岡田さんの才能にベタ惚れし、合格させました。実際、V6結成の際、ジャニー喜多川社長が最年長メンバーである坂本昌行さんにメンバーの選出を電話で相談した時も『岡田っていうやつがいるんだけど、これがイイんだよ!』と大絶賛していたそうです」(前出・放送作家)

 その後、岡田は俳優としても脚光を浴びて、今回大河ドラマの主演を務めるまでに成長したわけだが、大河俳優となった今の岡田にとって「ジャニーズ予備校」は黒歴史なのかもしれない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
5
「落合さんの言うことを聞いておけば良かった」あの日ハムOBが動画で“猛省”