芸能

矢口真里 復帰のキーワードは“嫌われキャラ”!?

20141006yaguchi

 昨年、自宅不倫騒動で世間を騒がせ芸能活動休止に追い込まれた矢口真里。これが原因で元夫・中村昌也とも離婚となったのだが、あの騒動から一年余り、その矢口が遅くても10月末にも芸能界に復帰することが明らかになった。

「現在は所属事務所と芸能界復帰について話し合っているところです。また矢口本人も親しい業界関係者に相談を持ちかけている様子です」(写真誌カメラマン)

 しかも、矢口の復帰に関しては今年の夏から早くも周囲が布石を敷いていたという。

「9月16日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では安倍なつみや辻希美が矢口の近況をコメントしています。あれは、彼女の復帰の前フリ。元モーニング娘。のメンバーが力を合わせて復帰に協力しているようです」(テレビ関係者)

 実は、具体的な矢口の立ち位置まで決まりつつあるとか。

「アイドル路線での復帰は難しいので、スキャンダラスな色を利用してバラエティの辛口コメンテーターや女芸人のように体当たり芸を売りにする可能性もあります」(女性誌記者)

 今までとは180度変わった新しいキャラに期待できそうだが、その反面モーニング娘。の古くからのファンの間では、矢口の復帰に批判的なコメントも多い。

「一部ネットでも矢口の復帰に関して炎上しています。『どの面下げて戻ってくるんやw』『まだ諦めてねえのかよ』などの書き込みも多数。同じモーニング娘。の卒業生でスキャンダルを起こした加護亜依や後藤真希も復帰を試みましたが、いまだに成功した例はありません。矢口の復帰はもはや事務所の大きな賭けと言っても過言ではないでしょう」(前出・女性誌記者)

 果たして矢口の“キャラ転換”は吉と出るか凶と出るか、今後の展開に目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!