芸能

“遺恨10年”長澤まさみVS広末涼子「共演NG」封印を解く(2)「私へのあてつけ!」と激怒

 ヤンチャな男たちに惹かれてしまう広末と長澤。似た物同士の女優2人は、お互い特別に意識する関係となっていく。

「交際の事実を知った広末は『私へのあてつけ!』と激怒した。それが原因で、長澤とは共演NGと言われるようになったんです」(本多氏)

 ただし、19年5月に放送された長澤主演のSPドラマ「コンフィデンスマンJP 運勢編」(フジテレビ系)に広末が出演。共演NGが電撃的に解消されたのかと話題になったことがある。民放局のドラマ関係者が当時の事情を解説する。

「広末の役どころはキャストのクレジットが最後に来る『トメ』で、準主役か大物俳優の定位置という“番手”のよさだった。所属事務所側からの強い説得により、広末はしぶしぶ承諾したようです。とはいえ、長澤と撮影シーンが被ったり、対面してセリフを言い合うような絡みはナシ。撮影現場も全然異なっていて、2人が顔を合わせることはなかったんです。共演といっても“ドラマ内共演NG”でしたからね」

 それ以降、ドラマや映画で共演は実現していない。

「広末は『彼女の主演ドラマにやっぱり出なきゃよかった』などとコボしていたようで、共演NG遺恨は10年間継続しています」(民放局ドラマ関係者)

 いずれにせよ、広末の元カレや元夫に縁があり、本人がおかんむりなのは長澤も承知しているという。

「それでも、広末のことをまったく気にしていないようです。広末との過去を知った上で交際していましたからね。一方で、広末の“お古”伊勢谷や岡沢との交際でワルには懲りたようです。今は何より仕事への熱量がすさまじい。ひっきりなしにドラマ、映画やCMオファーが来る状況ですから、恋愛している暇もないでしょう」(本多氏)

 仕事で「モテキ」の長澤は、現場でも好評を博しているようだ。ドラマ制作スタッフが明かす。

「撮影現場でも表裏がなく、合間には楽屋ではなく前室でお茶菓子を食べながら、共演者やスタッフたちとゲラゲラと大笑い。彼女がいると、雰囲気が明るくなるんです。共演者イジリも絶妙で、たびたび共演する小日向文世に対して、愛情を込めてハゲ呼ばわりすることもありました」

 おじさん扱いがうまい女優はギャラも別格だという。驚くことなかれ─。

「23年上半期ではCM本数9本。1本あたりのギャラは、女優最高クラスの約8000万円です。超絶売れっ子に歯止めがかからなくなっています」(本多氏)

 広末の相手をしているヒマなどなさそうである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
3
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転
4
悶絶級の愛らしさ!「井桁弘恵」を全力応援したくなる「うまい・可愛い・見せる」魅力の宝庫
5
打撃不振のドツボにハマッた巨人・大城卓三に「一塁手コンバート」再燃