スポーツ

女子ゴルフ 恋愛問題が招く痛恨ミスショット3連発!(3)古閑美保はやっぱりプロ野球選手がお好き?

20141023w

 トッププレーヤーが「男性問題」でつまずく一方、11年かぎりでトーナメントプロを引退(トーナメント以外のプロ活動は継続)した古閑美保(31)は、現役時代に負けぬほど稼ぎまくっているという。スポーツ紙デスクが話す。

「古閑は事務所に『どんどん(仕事を)入れて』と言っているそうです。ゴルフ番組のラウンドレポーターだけでなく、各テレビ局の特番などの出演オファーが続々。5月にTBSで2本、7月にテレビ朝日で3本、9月には日本テレビとフジテレビで各2本と、ロンドン五輪の中継レポーターを務めたテレビ東京だけでなく、全局から声がかかってます。同時に、かつて熱愛が報じられた阪神・西岡剛(30)やレンジャーズのダルビッシュ有(28)と破局した傷心も癒え、再び婚活モードに入りました」

 今年3月に出演した「さんまのスーパーからくりTV 春の特大号」(TBS系)の番組スタッフが話す。

「貯金額が5億6834万円と明かしていましたよ。両親と『賞金には一切手をつけない』と約束したそうで、生涯獲得賞金が手つかずで残してあるそうです。婚活にはいいアピールになったんじゃないですか」

 蓄財だけではない。彼女は今も1億円近い収入を得ているというのだ。ゴルフ誌編集者が言う。

「1回100万円のギャラと言われるプロアマ大会に出場したり、講演でも50万円前後の報酬がある。そのうえ、古閑はマスコミへの露出も多いので、現役時代からのウエア契約などがほぼ続いており、スポンサー料だけでも5000万円近い。本人も『(婚活には)稼ぎはあるから、あとは痩せることかな』なんて笑っていました。引退前は『太るからウエートトレは嫌い』と公言していましたが、最近はグッとスリムになりましたね。50キロ台前半まで落としたんじゃないですか」

 かねてから「プロ野球選手の子供を生みたい」と発言しているだけに、狙ったショットの先にはやはりプロ野球選手が。

「有言実行タイプなだけに、簡単に諦めないでしょう。合コンにも参加していると聞きます。ただ、最近も銀座のホストクラブ通いを告白する豪快な人柄だけに、若手の優良株を捕獲するのは難しいかも(笑)。アスレチックス傘下3Aの中島裕之(32)とは西武時代に野球談議で意気投合した仲で、急接近ということもありそうです」(スポーツ紙デスク)

 恋愛突入の合図は「仕事量が減る」ことだとか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声