スポーツ

女子ゴルフ 恋愛問題が招く痛恨ミスショット3連発!(3)古閑美保はやっぱりプロ野球選手がお好き?

20141023w

 トッププレーヤーが「男性問題」でつまずく一方、11年かぎりでトーナメントプロを引退(トーナメント以外のプロ活動は継続)した古閑美保(31)は、現役時代に負けぬほど稼ぎまくっているという。スポーツ紙デスクが話す。

「古閑は事務所に『どんどん(仕事を)入れて』と言っているそうです。ゴルフ番組のラウンドレポーターだけでなく、各テレビ局の特番などの出演オファーが続々。5月にTBSで2本、7月にテレビ朝日で3本、9月には日本テレビとフジテレビで各2本と、ロンドン五輪の中継レポーターを務めたテレビ東京だけでなく、全局から声がかかってます。同時に、かつて熱愛が報じられた阪神・西岡剛(30)やレンジャーズのダルビッシュ有(28)と破局した傷心も癒え、再び婚活モードに入りました」

 今年3月に出演した「さんまのスーパーからくりTV 春の特大号」(TBS系)の番組スタッフが話す。

「貯金額が5億6834万円と明かしていましたよ。両親と『賞金には一切手をつけない』と約束したそうで、生涯獲得賞金が手つかずで残してあるそうです。婚活にはいいアピールになったんじゃないですか」

 蓄財だけではない。彼女は今も1億円近い収入を得ているというのだ。ゴルフ誌編集者が言う。

「1回100万円のギャラと言われるプロアマ大会に出場したり、講演でも50万円前後の報酬がある。そのうえ、古閑はマスコミへの露出も多いので、現役時代からのウエア契約などがほぼ続いており、スポンサー料だけでも5000万円近い。本人も『(婚活には)稼ぎはあるから、あとは痩せることかな』なんて笑っていました。引退前は『太るからウエートトレは嫌い』と公言していましたが、最近はグッとスリムになりましたね。50キロ台前半まで落としたんじゃないですか」

 かねてから「プロ野球選手の子供を生みたい」と発言しているだけに、狙ったショットの先にはやはりプロ野球選手が。

「有言実行タイプなだけに、簡単に諦めないでしょう。合コンにも参加していると聞きます。ただ、最近も銀座のホストクラブ通いを告白する豪快な人柄だけに、若手の優良株を捕獲するのは難しいかも(笑)。アスレチックス傘下3Aの中島裕之(32)とは西武時代に野球談議で意気投合した仲で、急接近ということもありそうです」(スポーツ紙デスク)

 恋愛突入の合図は「仕事量が減る」ことだとか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
2
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
3
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
4
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
5
関西ラウンジママが悲痛激白…最強寒波で最も困る職業は「夜のホステスなんです」