スポーツ

女子ゴルフ 恋愛問題が招く痛恨ミスショット3連発!(3)古閑美保はやっぱりプロ野球選手がお好き?

20141023w

 トッププレーヤーが「男性問題」でつまずく一方、11年かぎりでトーナメントプロを引退(トーナメント以外のプロ活動は継続)した古閑美保(31)は、現役時代に負けぬほど稼ぎまくっているという。スポーツ紙デスクが話す。

「古閑は事務所に『どんどん(仕事を)入れて』と言っているそうです。ゴルフ番組のラウンドレポーターだけでなく、各テレビ局の特番などの出演オファーが続々。5月にTBSで2本、7月にテレビ朝日で3本、9月には日本テレビとフジテレビで各2本と、ロンドン五輪の中継レポーターを務めたテレビ東京だけでなく、全局から声がかかってます。同時に、かつて熱愛が報じられた阪神・西岡剛(30)やレンジャーズのダルビッシュ有(28)と破局した傷心も癒え、再び婚活モードに入りました」

 今年3月に出演した「さんまのスーパーからくりTV 春の特大号」(TBS系)の番組スタッフが話す。

「貯金額が5億6834万円と明かしていましたよ。両親と『賞金には一切手をつけない』と約束したそうで、生涯獲得賞金が手つかずで残してあるそうです。婚活にはいいアピールになったんじゃないですか」

 蓄財だけではない。彼女は今も1億円近い収入を得ているというのだ。ゴルフ誌編集者が言う。

「1回100万円のギャラと言われるプロアマ大会に出場したり、講演でも50万円前後の報酬がある。そのうえ、古閑はマスコミへの露出も多いので、現役時代からのウエア契約などがほぼ続いており、スポンサー料だけでも5000万円近い。本人も『(婚活には)稼ぎはあるから、あとは痩せることかな』なんて笑っていました。引退前は『太るからウエートトレは嫌い』と公言していましたが、最近はグッとスリムになりましたね。50キロ台前半まで落としたんじゃないですか」

 かねてから「プロ野球選手の子供を生みたい」と発言しているだけに、狙ったショットの先にはやはりプロ野球選手が。

「有言実行タイプなだけに、簡単に諦めないでしょう。合コンにも参加していると聞きます。ただ、最近も銀座のホストクラブ通いを告白する豪快な人柄だけに、若手の優良株を捕獲するのは難しいかも(笑)。アスレチックス傘下3Aの中島裕之(32)とは西武時代に野球談議で意気投合した仲で、急接近ということもありそうです」(スポーツ紙デスク)

 恋愛突入の合図は「仕事量が減る」ことだとか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合