スポーツ

「口座に5億円以上」元女子プロゴルファー・古閑美保の貯蓄額は多すぎ?

20150626koga

 かつてタクシー運転手とのトラブルも報じられたことのあるプロゴルファーの小平智との熱愛が発覚したばかりの元女子プロゴルファー・古閑美保が、「貯金額は10億円はいってないが、5億円以上はある」とインタビューに答えて話題を呼んでいる。

「テレビ番組で自由契約後に保険などを解約したと同情買いコメントをしていたプロ野球の中村紀洋が、『(5億円稼いでいたときも)若い連中と飲み食いするたびに、自分のおごりで50万円ずつぐらい使っていた』とウソか本当かわからないような武勇伝も語ってましたが、そういう連中とは違い、女子プロゴルファーは堅実派が多いですよ。ツアーが続けばそんなにお金を使う時間もありませんからね。インタビューでわざわざ答える意図はわかりませんが、古閑はもちろん、現役の横峯さくら、上田桃子あたりのトッププロなら口座に5億円以上あっても驚きません」(スポーツ紙記者)

 聞いているだけでうらやましくなる話だが、年間に何億円も稼ぐ有名人はそのお金をどう使っているのだろうか。

「人によりけりですが、最近は不動産投資が多いですね。野球選手の中には土地を買ってワンルームマンションを建て、その家賃収入でさらに儲けている人もいます。ある女性芸能人も土地を買ってパーキング会社に貸して、月に数百万の副収入を得ています。それとは別に、皆さん銀行口座にもたんまりでしょう。元メジャーで最近は馬主としても有名な大魔神・佐々木主浩のように大手銀行の中に専門の金庫番がいる人もいますし、明石家さんまなどは口座にものすごい金額のまま入っていると聞いたことがあります。ある時、さんまが若手に『おい、30万おろしてきてくれ』と暗証番号を言ってカードを渡したそうです。その若手いわく『お金をおろしたら明細書が出てくるじゃないですか。その残高を見て息が止まりましたよ。その口座だけでゆうに3億円以上ありましたから、50万円引いてもバレなかったかもしれない』と笑ってました」(週刊誌記者)

 年収10億円以上といわれるダウンタウン浜田は『毎年、宝くじが当たってるようなもんやな』と相方の松本に話したことがあるというが、とにかく庶民とはケタが違う人たちばかり。世界が違うと割り切って日々精進するか否か、さてあなたは何を思う?

(村岡タクミ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”