スポーツ

「口座に5億円以上」元女子プロゴルファー・古閑美保の貯蓄額は多すぎ?

20150626koga

 かつてタクシー運転手とのトラブルも報じられたことのあるプロゴルファーの小平智との熱愛が発覚したばかりの元女子プロゴルファー・古閑美保が、「貯金額は10億円はいってないが、5億円以上はある」とインタビューに答えて話題を呼んでいる。

「テレビ番組で自由契約後に保険などを解約したと同情買いコメントをしていたプロ野球の中村紀洋が、『(5億円稼いでいたときも)若い連中と飲み食いするたびに、自分のおごりで50万円ずつぐらい使っていた』とウソか本当かわからないような武勇伝も語ってましたが、そういう連中とは違い、女子プロゴルファーは堅実派が多いですよ。ツアーが続けばそんなにお金を使う時間もありませんからね。インタビューでわざわざ答える意図はわかりませんが、古閑はもちろん、現役の横峯さくら、上田桃子あたりのトッププロなら口座に5億円以上あっても驚きません」(スポーツ紙記者)

 聞いているだけでうらやましくなる話だが、年間に何億円も稼ぐ有名人はそのお金をどう使っているのだろうか。

「人によりけりですが、最近は不動産投資が多いですね。野球選手の中には土地を買ってワンルームマンションを建て、その家賃収入でさらに儲けている人もいます。ある女性芸能人も土地を買ってパーキング会社に貸して、月に数百万の副収入を得ています。それとは別に、皆さん銀行口座にもたんまりでしょう。元メジャーで最近は馬主としても有名な大魔神・佐々木主浩のように大手銀行の中に専門の金庫番がいる人もいますし、明石家さんまなどは口座にものすごい金額のまま入っていると聞いたことがあります。ある時、さんまが若手に『おい、30万おろしてきてくれ』と暗証番号を言ってカードを渡したそうです。その若手いわく『お金をおろしたら明細書が出てくるじゃないですか。その残高を見て息が止まりましたよ。その口座だけでゆうに3億円以上ありましたから、50万円引いてもバレなかったかもしれない』と笑ってました」(週刊誌記者)

 年収10億円以上といわれるダウンタウン浜田は『毎年、宝くじが当たってるようなもんやな』と相方の松本に話したことがあるというが、とにかく庶民とはケタが違う人たちばかり。世界が違うと割り切って日々精進するか否か、さてあなたは何を思う?

(村岡タクミ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから