スポーツ

古閑美保「小平智と別居」で「一発必中」おねだり(3)別居で「古閑の呪縛」から解放

 そもそも2人の交際が始まったのが15年4月。17年3月に入籍し、同年12月24日には男子ゴルフ界のBIG3をはじめとする400人が集まり、盛大な結婚披露宴が行われた。

 ゴルフ専門誌編集者が回想する。

「小平は『賞金王』のビッグタイトルを手に、晴れの日を迎えたかったでしょう。でも、最終戦でタイトルを逃してしまい、披露宴では逆転優勝で賞金王に輝いた宮里優作(37)が『空気を読めず、すみませんでした』とスピーチし、会場は笑いに包まれた。でも、本人は悔しかったと思いますよ。世界ランキングも51位に落ち、50位までに与えられるマスターズの出場権まで逃したわけですからね」

 それが今回の優勝で、ランキングは一気に27位に上昇(4月29日現在)。松山英樹の8位に次いで日本人では2位で、19年のマスターズの出場権も獲得した。

「この1勝ですごく自信を得たようで、小平の言動も変わってきました。後日、優勝時に美保夫人が『私のコメントより、もっと智を取り上げてください』と話していたことを聞かされた時も『ありがたいですよね。でも、やっぱり古閑美保の旦那と言われるのはイヤなんで』と、それまで封印していた本音をついに吐露していましたから(苦笑)」(スポーツ紙記者)

 確かに、これまでスポーツ紙が小平を大きく報じる時は、必ずと言っていいほど、古閑の写真とコメントが添えられている。

「デスクから真っ先に『古閑のコメントはあるのか』と聞かれ、それしだいで紙面の扱いが変わりますからね(笑)。とはいえ、今後は『“小平の嫁”と言わせてやるモチベーションもある』なんて話していましたから、米ツアーでの大活躍を期待したいですね」(スポーツ誌記者)

 その小平は、今週からしばらく単身渡米となるが、「別居がもたらす効果」を期待するのは、専門誌編集者だ。

「これまで小平は“古閑の呪縛”に悩まされてきました。『古閑が来場すると勝てない』という状況が続いたのが理由です。なので単身での渡米なら『2勝目もすぐじゃないか』と冗談で話す関係者もいます(笑)」

 5月2日、古閑は「エキサイトマッチ」(WOWOW)の収録に参加。ボクシングに夢中の8歳の甥っ子について、

「右利きだけどサウスポーにしています。トレーニングもいろいろしていますけど、ジムに入れたらいいか、スパーリングはさせたらいいのか、どうでしょう?」

 と、まるで我が子のことのように、笑顔で話していたが、「男の子が欲しい~」と公言してきた古閑の夢もかなえられる日が近い?

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは