スポーツ

古閑美保「小平智と別居」で「一発必中」おねだり(3)別居で「古閑の呪縛」から解放

 そもそも2人の交際が始まったのが15年4月。17年3月に入籍し、同年12月24日には男子ゴルフ界のBIG3をはじめとする400人が集まり、盛大な結婚披露宴が行われた。

 ゴルフ専門誌編集者が回想する。

「小平は『賞金王』のビッグタイトルを手に、晴れの日を迎えたかったでしょう。でも、最終戦でタイトルを逃してしまい、披露宴では逆転優勝で賞金王に輝いた宮里優作(37)が『空気を読めず、すみませんでした』とスピーチし、会場は笑いに包まれた。でも、本人は悔しかったと思いますよ。世界ランキングも51位に落ち、50位までに与えられるマスターズの出場権まで逃したわけですからね」

 それが今回の優勝で、ランキングは一気に27位に上昇(4月29日現在)。松山英樹の8位に次いで日本人では2位で、19年のマスターズの出場権も獲得した。

「この1勝ですごく自信を得たようで、小平の言動も変わってきました。後日、優勝時に美保夫人が『私のコメントより、もっと智を取り上げてください』と話していたことを聞かされた時も『ありがたいですよね。でも、やっぱり古閑美保の旦那と言われるのはイヤなんで』と、それまで封印していた本音をついに吐露していましたから(苦笑)」(スポーツ紙記者)

 確かに、これまでスポーツ紙が小平を大きく報じる時は、必ずと言っていいほど、古閑の写真とコメントが添えられている。

「デスクから真っ先に『古閑のコメントはあるのか』と聞かれ、それしだいで紙面の扱いが変わりますからね(笑)。とはいえ、今後は『“小平の嫁”と言わせてやるモチベーションもある』なんて話していましたから、米ツアーでの大活躍を期待したいですね」(スポーツ誌記者)

 その小平は、今週からしばらく単身渡米となるが、「別居がもたらす効果」を期待するのは、専門誌編集者だ。

「これまで小平は“古閑の呪縛”に悩まされてきました。『古閑が来場すると勝てない』という状況が続いたのが理由です。なので単身での渡米なら『2勝目もすぐじゃないか』と冗談で話す関係者もいます(笑)」

 5月2日、古閑は「エキサイトマッチ」(WOWOW)の収録に参加。ボクシングに夢中の8歳の甥っ子について、

「右利きだけどサウスポーにしています。トレーニングもいろいろしていますけど、ジムに入れたらいいか、スパーリングはさせたらいいのか、どうでしょう?」

 と、まるで我が子のことのように、笑顔で話していたが、「男の子が欲しい~」と公言してきた古閑の夢もかなえられる日が近い?

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】