芸能

小林麻央 産後太りを解消できた意外な理由!

20141022mao_2

 歌舞伎俳優の市川海老蔵夫人、小林麻央(32)が10月16日、久しぶりに公の場に姿を見せた。日本マイクロソフトの「New Office」発売記念イベントに、フリーアナウンサーの姉、小林麻耶と出席した。2011年7月、長女出産以来のお目見えになる。お嫁に行くまで風呂に入っていた仲良し姉妹。3年半ぶりの姉妹共演とあって、麻耶はハイテンションに。

「商品の紹介もそこそこに、ひたすら婚活ネタをアピールする麻耶に、司会者もツッコミどころを忘れ、あきれた表情で見守るだけ。ピンクの着物を着こなし、梨園の若奥様然とした麻央は、暴走する姉のお目付け役といった役回り。スカイプを使って海外にいても無料で話せるという製品の機能について『主人(市川海老蔵)のシンガポール公演の際、ぜひ子供たちと使ってみたい』とアツアツぶりをのろけてみせた。おノロケをうらやましがる麻耶に『(旦那さんが)見つかるといいね。一緒に探そうね』と、約束。麻央は姉の婚活に本腰を入れるようだ」(芸能ライター)

 10月19日放送の「ウチくる!?」で、4年ぶりの姉妹テレビ共演を果たした。そこでは麻央の義母から麻耶あてのお見合いが持ち込まれた話を披露。麻央は、

「姉は本当に優しくて、こんなにいい人はいないんじゃないかと思うぐらい。私としてはお勧めなんですけど、妻にするとなると、いろいろ欠けている部分が…」

 と、料理など家事音痴の姉を心配してみせた。

 実は2人の子供を出産したせいで産後太りに悩んでいた麻央。海老蔵のブログにも頻繁に登場していたが、アップされた画像は手で顔を覆ったり、真横を向いたり、ピントが甘くてボケボケだったり、はては布団をかぶっての登場だった。それがここに来て髪をアップにし、着物姿の正装で登場している。姉妹一緒とはいえ、歌舞伎以外の仕事もするようになった。この変貌は何なのか、まさか離婚にむけてのデモンストレーション? 芸能リポーターが種明かしをする。

「海老蔵が昨年生まれた跡取りから子育てに積極的に参加、筋金入りのイクメンに変身したせいです。おかげで麻央が子供に割いていた時間を自分磨きの時間に使えるようになり、ダイエットで現役時代の美貌を取り戻すことができました。おかげで夫婦仲も円満になり、麻央は行き遅れの姉を本気で心配する心の余裕もできました。小遣い稼ぎの仕事をこなしつつ、姉の婚活も面倒みようという考えらしいです」

“ダメ姉”の麻耶は妹の本気の心配もよそに、

「結婚はしたいんですけど、結婚生活はしたくないんです」

 と、うそぶいているという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」