芸能

小林麻央 産後太りを解消できた意外な理由!

20141022mao_2

 歌舞伎俳優の市川海老蔵夫人、小林麻央(32)が10月16日、久しぶりに公の場に姿を見せた。日本マイクロソフトの「New Office」発売記念イベントに、フリーアナウンサーの姉、小林麻耶と出席した。2011年7月、長女出産以来のお目見えになる。お嫁に行くまで風呂に入っていた仲良し姉妹。3年半ぶりの姉妹共演とあって、麻耶はハイテンションに。

「商品の紹介もそこそこに、ひたすら婚活ネタをアピールする麻耶に、司会者もツッコミどころを忘れ、あきれた表情で見守るだけ。ピンクの着物を着こなし、梨園の若奥様然とした麻央は、暴走する姉のお目付け役といった役回り。スカイプを使って海外にいても無料で話せるという製品の機能について『主人(市川海老蔵)のシンガポール公演の際、ぜひ子供たちと使ってみたい』とアツアツぶりをのろけてみせた。おノロケをうらやましがる麻耶に『(旦那さんが)見つかるといいね。一緒に探そうね』と、約束。麻央は姉の婚活に本腰を入れるようだ」(芸能ライター)

 10月19日放送の「ウチくる!?」で、4年ぶりの姉妹テレビ共演を果たした。そこでは麻央の義母から麻耶あてのお見合いが持ち込まれた話を披露。麻央は、

「姉は本当に優しくて、こんなにいい人はいないんじゃないかと思うぐらい。私としてはお勧めなんですけど、妻にするとなると、いろいろ欠けている部分が…」

 と、料理など家事音痴の姉を心配してみせた。

 実は2人の子供を出産したせいで産後太りに悩んでいた麻央。海老蔵のブログにも頻繁に登場していたが、アップされた画像は手で顔を覆ったり、真横を向いたり、ピントが甘くてボケボケだったり、はては布団をかぶっての登場だった。それがここに来て髪をアップにし、着物姿の正装で登場している。姉妹一緒とはいえ、歌舞伎以外の仕事もするようになった。この変貌は何なのか、まさか離婚にむけてのデモンストレーション? 芸能リポーターが種明かしをする。

「海老蔵が昨年生まれた跡取りから子育てに積極的に参加、筋金入りのイクメンに変身したせいです。おかげで麻央が子供に割いていた時間を自分磨きの時間に使えるようになり、ダイエットで現役時代の美貌を取り戻すことができました。おかげで夫婦仲も円満になり、麻央は行き遅れの姉を本気で心配する心の余裕もできました。小遣い稼ぎの仕事をこなしつつ、姉の婚活も面倒みようという考えらしいです」

“ダメ姉”の麻耶は妹の本気の心配もよそに、

「結婚はしたいんですけど、結婚生活はしたくないんです」

 と、うそぶいているという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露