芸能

矢口真里 1年半ぶりTV“ナマ”出演で今後の行方は?(2)中途半端すぎるテレビ謝罪

20141106g

「活動休止中は、DVDを観ることやマンガを買うことだけが楽しみでした。家に引きこもっていたので」

 矢口は目に涙を浮かべて謹慎の日々を振り返る。また今年に入ってからは、ロンブー・田村淳の妻に紹介された陶芸教室に通い、「土を触ると心が浄化された」と発言している。

 もっとも、本当の心のよりどころであり、触って浄化されたのは“梅田自身”だろうと推測される。休止中も2人が仲むつまじく食事に出かける場面が写真誌に撮られたりと「離れられないカラダ」であることは否めない。

〈学生時代は『騎乗○の覇王』と呼ばれていました〉

 昨年5月、不倫が明るみに出た直後に、梅田が半ばヤケ気味にツイッターに書き込んだキャッチフレーズである。身長145センチとミニモニサイズな矢口に対し、梅田は元夫の中村を上回る193センチ。まさしく、理想的な身長差ということになる。

 あろうことか最近の矢口には、梅田の「騎乗○の覇王」に負けじと、ネット上では「ピストン矢口」という異名が浸透しつつある。

「休止中に撮られた矢口は、あまりの激太りが話題になった。その時期を『ただの運動不足です』と説明していましたが、ひたすら焼き肉に出かけて、ひたすら愛欲をむさぼる生活では体重増加も無理はないのでは?」(スポーツ紙記者)

 そもそも不倫が発覚した状況は、かねてから矢口の浮気を疑っていた中村が泊まりの予定を早めて帰宅したことにある。ベッドルームには「明らかに行為後」の2人が裸で寝ており、中村は梅田に土下座させた様子を写メに残したとも伝えられた。

 そしてバラエティの売れっ子だった矢口は、全ての番組を降板するほど「前代未聞の不倫劇」だったのだが、この中途半端なテレビ謝罪では“みそぎ”となりそうもない。

「活動休止まで、矢口は『ミヤネ屋』の裏番組である『ゴゴイチ』(CBC)のレギュラーだったんです。降板後は同じ事務所の藤本美貴が代役レギュラーを務めていたのに、まさかの復帰が裏番組とは‥‥、テレビ界のルール破りと見られます」(松本氏)

 今後はバラエティ番組で復帰出演が相次ぐと予想されているが、決して順風満帆ではないだろうと石川氏は釘を刺す。

「中島知子と同じで、世に出てきたらマスコミが追わなくなって、矢口真里という価値が一気に下がるかもしれないね」

 そうなれば、「騎乗○三昧」の日々に逆戻り!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか