芸能

「MOZU」西島秀俊のまったくハードボイルドでない素顔とは?

 10月16日スタートの西島秀俊主演ドラマ『MOZU Season2~幻の翼~』(TBS系)。初回の視聴率8.4%、第2話は5.6%まで落ち、苦戦している。

「『MOZU』はTBSとWOWOWが共同制作したドラマで2部構成。1部は今年4月から6月までTBS系で、2部は6月から7月までWOWOWで放送されました。1部は平均11.0%だったのでかなり苦戦しているともいえますが、なんといっても20%超えの『Doctor-X』(テレビ朝日系)の裏ですから仕方ありません。2部は全5話と短い上、現在やっているのは既にWOWOWで放送されたものですから、1部にハマった人は既に観てしまってる人も多いんです。観られなかったファンへのサービスと、12月に発売されるDVD-BOXの宣伝みたいなもので、正直、視聴率は気にしてませんよ」(テレビ局スタッフ)

 主演の西島秀俊は今作でハードボイルドな公安検察官を演じているが、素顔は全く違うという。

「西島さんは同年代で共に下積みが長く、ここ数年でブレイクした堺雅人さんとよく比較されます。二人は対照的で、堺さんは喜怒哀楽のある様々な役が多いのに対し、西島さんは落ち着いたあまり笑わない役が多いですね。素顔はというと、堺さんは常に笑みを浮かべ礼儀正しいものの、相手に対して厳しい言葉を投げかける事もしばしば。演技に対するこだわりが強いので、不勉強な記者なんかすぐに蹴散らされますよ。一方の西島さんは役作りにストイックなのは同じですが、普段はとても気さくな人です。作品について聞かれても冗談で返したりしますしね。二人はお互いに認め合っているものの、周囲が意識し、過去に1回しか共演してません」(芸能関係者)

 対照的な性格の西島と堺。ぜひ堺主演の大河ドラマ『真田丸』(2016年)で共演してもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは