スポーツ

石川佳純「アジア大会」でも存在感を増す「福原愛に代わる卓球の顔」確定

 今年5月に現役引退を表明した、卓球元日本代表選手の石川佳純の存在感が日に日に増している。

「石川は中国・杭州で行われているアジア大会にJOC本部の一員として参加。選手の心のケアを管理する『ウェルフェアオフィサー』などの役割を果たすべく、水泳の池江璃花子などと積極的にコミュニケーションをとっているようです。JOCの公式インスタグラムにも、そんな石川の写真がいくつも掲載されています」(スポーツ紙記者)

 テレビでもこんな姿が見られるようになり、ファンを喜ばせている。

「ユニクロのCMで綾瀬はるかと共演しているから驚きました。綾瀬がコーヒーを飲みながら村上春樹の『海辺のカフカ』を読んでいる石川の存在に気づき、互いに照れながれもアイコンタクト。軽い会釈をくり返すという微笑ましい姿が楽しめます。紫色のニットに肩からボルドー色のニットをかけた石川の横顔は実に涼やかで美しい。タイトなニットの着こなしで女性的なボディラインを浮き彫りにしていて、10代の頃から石川の活躍を応援してきた卓球ファンにとっては何とも感慨深いCMなのではないでしょうか」(広告関係者)

 女子卓球選手といえば、福原愛という時代が長く続いたが、その福原は夫との泥沼不倫劇、不倫騒動で何とも扱いづらい存在となってしまっただけに、今後はイメージもクリーンで魅力たっぷりの石川にメディアの仕事が集中しそうだ。

(露口正義)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
発生切迫!東京と千葉東方沖で「想像を絶する規模」に/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(4)
2
超残虐!「牛裂きの刑」で少年をバラバラにした戦国大名の暴政三昧
3
南海トラフの「前震」が目前の「中京圏・関西圏・四国南部」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(5)
4
武豊が予言していた!春の天皇賞を圧勝したテーオーロイヤル「日本調教馬初の凱旋門賞V」チャンスとガチ実力
5
突然「欠番解消」になった近鉄バファローズの珍事/あなたの知らないプロ野球「永久欠番」秘聞