スポーツ

石川佳純「アジア大会」でも存在感を増す「福原愛に代わる卓球の顔」確定

 今年5月に現役引退を表明した、卓球元日本代表選手の石川佳純の存在感が日に日に増している。

「石川は中国・杭州で行われているアジア大会にJOC本部の一員として参加。選手の心のケアを管理する『ウェルフェアオフィサー』などの役割を果たすべく、水泳の池江璃花子などと積極的にコミュニケーションをとっているようです。JOCの公式インスタグラムにも、そんな石川の写真がいくつも掲載されています」(スポーツ紙記者)

 テレビでもこんな姿が見られるようになり、ファンを喜ばせている。

「ユニクロのCMで綾瀬はるかと共演しているから驚きました。綾瀬がコーヒーを飲みながら村上春樹の『海辺のカフカ』を読んでいる石川の存在に気づき、互いに照れながれもアイコンタクト。軽い会釈をくり返すという微笑ましい姿が楽しめます。紫色のニットに肩からボルドー色のニットをかけた石川の横顔は実に涼やかで美しい。タイトなニットの着こなしで女性的なボディラインを浮き彫りにしていて、10代の頃から石川の活躍を応援してきた卓球ファンにとっては何とも感慨深いCMなのではないでしょうか」(広告関係者)

 女子卓球選手といえば、福原愛という時代が長く続いたが、その福原は夫との泥沼不倫劇、不倫騒動で何とも扱いづらい存在となってしまっただけに、今後はイメージもクリーンで魅力たっぷりの石川にメディアの仕事が集中しそうだ。

(露口正義)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件