スポーツ

スケート「引退カウントダウン」本田真凛が選ぶのは「芸能界入り」か「宇野昌磨との結婚」か

 フィギュアスケートで2016年に世界ジュニア女王に輝いた本田真凜が、引退へのカウントダウンに入った。

 本田は9年連続の「全日本選手権」出場を目指し、9月24日の「東京選手権」でショートとフリー合計125.53点で12位に滑り込んだ。フリー曲には新しく「リトル・マーメイド」を選び、アリエルになりきってファンを魅了。11月に青森・八戸市で開催される東日本選手権へと駒を進め、「全日本選手権」に望みをつないだ。スポーツライターが言う。

「本田は大学4年を迎え、引退の年。今年の『全日本選手権』を集大成と位置づけているようです。周囲には辞めるタイミングを相談していました。華やかな芸能の仕事も増え、厳しい世界で戦うモチベーションはなくなってきています。天才肌でジュニアでトップに立った真凜ですが、シニアでは思った成績を残せませんでした。2021年度には日本スケート連盟の強化選手を外れ、そのあたりから限界が見え始めました。引き際を意識した発言が多くなり、今は吹っ切れて楽しむことに力点を置いているようです」

 競技はうまくいっていないが、熱愛を公言しているフィギュアスケート・宇野昌磨との交際は順調だ。2022年1月にスポーツ紙で関係が明らかになり、その年の9月には『週刊文春』でデート姿をキャッチされると、公式サイトで交際宣言した。その後は、痛いノロけを連発。YouTubeチャンネルで共演したり、プライベートなツーショットを公開したりと、オープン交際で世間を賑わせている。

「芸能界入りがウワサされている真凜ですが、あまりのラブラブぶりに、結婚するのではないかと言われています。アスリート経験を生かして宇野を支える側に回ることも考えられますね」(前出・スポーツライター)

 いったいどんな進路を選ぶのか。引退間近の真凜から目が離せない。

(田中実)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
3
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動
4
楽天・浅村栄斗「連続試合出場記録」強制ストップと「違法カジノ疑惑」の不穏な関係
5
「コメ暴言大臣の後釜に小泉進次郎」で自民党中堅議員が恐れる「コメがなければ寿司を…」