芸能

綾瀬はるか&石原さとみ “イチャイチャ”したいのはどっち?(2)綾瀬自身が胸の大きさを自覚?

20141127f

 あるドラマの地方都市でのロケでの一幕。撮影現場に大きなリュックサックにニット帽をかぶった“山ガール”のような私服でやって来た綾瀬。登山の必要性があるわけでもないのに登山スタイルで来たことをスタッフにツッコまれると、

「すいませんっ!」

 と勢いよく頭を下げたのだ。しかし、その瞬間、蓋を閉め忘れたリュックから中に入っていたモノがポロリとこぼれ落ちた。

 今どき、小学生でもやらないような古典的な展開に赤面する綾瀬。現場は大爆笑に包まれたという。

 昨年のNHK紅白歌合戦で紅組司会に抜擢された際も、リハーサルからハプニングのオンパレードだった。マイクを忘れたことに気づかず生声のまま進行するのはまだかわいい話だ。勝敗集計のボールを投げる練習ではリリースのタイミングを間違え、ボールが後方にスッ飛んでいった。ボールは事務所の大先輩である和田アキ子の頭をかすめたばかりか、“御大”こと北島三郎をあわや直撃しそうに。そばにいた木村拓哉が「ちょっと待てよ!」と止めるヒマもなく、

「危ね~よ!」

 と、木村は笑顔でツッコむばかりだったという。それでいて、嫌な気になるどころか守ってあげたくなる気持ちになるのが綾瀬の魅力だ。

“らしさ”を最もよく映像にした作品が、11年公開の映画「プリンセス トヨトミ」だと語るのは、碓井氏である。

「脇役なのに、あの映画の綾瀬さんはとってもいい!『きょう──』の役と似て真面目なのか抜けているのかつかみどころがなく、でも、いい勘が働くという役柄です。笑った時はキュートだし、ムッとした時はいじらしい。フジテレビ系の監督さんが、誰もいない大阪の町で綾瀬さんを走らせるんです。それもスローモーションで見せる。バストが揺れるその映像がみごとなんです(笑)。カメラアングルも全てすばらしい。“これが綾瀬だ”という一作です」

 このシーン、それまでジャケットを着ていた綾瀬が突如ワイシャツ姿で胸をユッサユッサと揺らして激走する。大手広告代理店社員は、綾瀬に足を向けて眠れないそうだ。

「その姿をいろんなアングルで撮っています。監督の確信犯は明らかで、大コケするとの予想に反し、まさかの黒字になりました」

「プリンセス──」の観客動員数は100万人を突破し、興行収入16億円の大ヒット作品となっている。「ホタルノヒカリ」(日テレ系)の打ち上げでは、こんな一幕もあった。

「ホテルの温泉に入った時に湯船に胸だけがぽっかり浮かんでいたそうです」(番組関係者)

 最近では、みずからの「胸」を使ったある遊びがはやっているという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
2
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
3
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
4
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
5
美女アナが汗だく&びしょ濡れに!夏の歴史的ショットが艶すぎる