芸能
Posted on 2023年12月11日 09:56

星名美津紀「浮気してどこかへ行った人もいます」/テリー伊藤対談(1)

2023年12月11日 09:56

 2012年のデビュー以降、入れ替わりの激しいグラビア界で常に第一線を走り続ける星名美津紀。何と当対談には10年ぶりの登場。17歳から20代の大人の女性へ、心もカラダもすっかり成長した彼女に天才テリーの心拍数が一気に急上昇だ。まさかの初出しトークも飛び出した!

テリー (当時の記事を見ながら)前にここに出てくれたの10年前なんだって。ということは、17歳の時だ。

星名 懐かしいですね。

テリー 覚えてる?

星名 はい、覚えてます。前も(対談場所は)ホテルでしたよね。

テリー そうそう。あの時は六本木だったかな。どうですか、この10年。グラビアアイドルを10年やるって、大変なんじゃないですか。

星名 そうですね。結構入れ替わりが激しい世界なので、やっぱりファンの方が支えてくれなかったら、続けられなかったです。10年前からずっと応援してくれてる方が多いので。

テリー そういうファンの人はさ、ずっと浮気しないで応援してくれてるの? もう毎日、新人の子が出てくるわけじゃない。

星名 もちろん浮気して、どこか行った人もいますよ(笑)。でも、ほんとに好きだったら、最後は帰ってくるんじゃないかなって。「引っ越し」じゃなくて、「旅行」に行った感じ?

テリー なるほど。どっか旅行に行っても最終的には「ああ、我が家がいちばん」みたいな。

星名 そうですね(笑)。なので、「とりあえず遊んできていいですよ」っていう感覚ですね。

テリー でもさ、それって結構自信がある証拠だよな。

星名 いえいえ、自信はないですが、束縛はしたくないですね!

テリー この10年でいちばん変わったことって?

星名 何だろう。今のマネージャーさんとはもう12年一緒なんですけど、「あんまり中身は変わらないね」って言われることが多いですけど。

テリー あ、そう。

星名 あ、でも、今年の3月に10年越しでファンクラブを開設したんですよ。「星名美津紀公式FC」って、そのままの名前で(笑)。

テリー へぇ、すごいじゃん。それは入るとどんな特典があるの?

星名 未公開の動画や写真をアップしたり、月に1回トーク配信をしたりしてるんです。

テリー そこでファンの人と交流できたりするんだ。

星名 そうですね。

テリー トーク配信なんてもっとやればいいのに。週1回とかさ。

星名 そうなんですが、私なりにほどよい更新感が大事と思ってて。YouTubeを始めた時に毎日執拗に更新を迫られて、自分のペースでできなかった経緯があります。

テリー わかる。結構追われるんだよな。

星名 そうなんですよ。ツイッター(X)とかも私1日に何回も更新するのが、そんなに得意ではなくて。長期的に自分のペースでしたいので、私はそっちの方が合ってるんじゃないかなって、10年やってて自分で感じましたね。

ゲスト:星名美津紀(ほしな・みづき)1996年、埼玉県生まれ。原宿でスカウトされ、2012年デビュー。同年、アイドルDVDメーカーが選ぶ「プロが選ぶアイドルDVD賞」で新人賞、翌2013年にMVPを受賞。その後、グリコ乳業の「ドロリッチガールズ2期生」に選ばれ、同CMに出演するなどデビュー当時から注目を集める。また、「みんな!エスパーだよ!」や「咲-Saki-」などの映画やドラマ、バラエティー番組でも活躍。今年6月、最新DVD「みづぱいぬ!」(ラインコミュニケーションズ)発売。「星名美津紀2024年1月始まりカレンダー」(ハゴロモ)発売中。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク