芸能

木村カエラが「ムーミン」の声優出演を心から喜んだ本当の理由

20141212kaela

 先日、歌手の木村カエラが来年2月公開の映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」の日本版で声優デビューしたことが発表された。

「演じるのは、ムーミンたちがバカンスで出会い、犬なのに猫しか愛せないコンプレックスを抱える『ピンプル』という役。木村さんは長編アニメの声優は初挑戦ですが、イメージソング『eye』を書き下ろすなど、思い入れが強いようですね。やはり4歳と1歳になる子供たちの存在が大きいのでしょう。役者や歌手で、結婚してから積極的にアニメや子供関連の仕事に関わろうとする人は多いんです。ある大物芸能人も『一番したいのは子供関連の仕事』と言っていました。『世間からスターだと見られても、子供からすればただの親。子供に“すご~い”と言われるには、子供が好きなものに出るのが一番』というのがその理由だそうです」(芸能関係者)

 ムーミンの映画で声優をやることになり、感激したという木村。子供の頃からのムーミン好きというだけでなく、他にも理由があるようだ。木村に詳しい出版関係者が語る。

「カエラちゃんは『カエラ』という名前から、子供の頃、『カエル』と呼ばれることがよくあったそうです。それが嫌でカエル自体も嫌いだったものの、成長するにつれ『カエルがかわいそう』と思い、逆に愛着が湧いて大好きになったんです。01年にムーミンの『魔法のカエルとおとぎの国』が発売された時は、高校生だったカエラちゃんは大喜び。当時、彼女はモデルをしていて私もよく仕事で会っていましたが、『すごくいいから読んでみて』といろんな人に話してましたよ。昔からのムーミン好きが、さらに好きになったそうです」

 夫の瑛太(32)もムーミン好きで、木村の声優挑戦を喜んでいるそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!